今年もたくさんの芸能人の方が結婚をしました。特に大物芸能人の結婚が多かったように感じます。そのぶんだけ私たちが受ける衝撃も大きかったですよね。R25で発表された「結婚がショックだった女性芸能人TOP10」をご紹介します。

あなたが最も驚いた結婚発表はどの人の結婚でしたか!?

10位 観月ありさ&青山光司

青山光司さんは建築関連会社の経営者!!元々友人だった観月ありささんと青山光司さんでしたが食事を重ねる毎に親密な関係になり、交際に発展。2013年の秋から交際がスタートしたと言われています。

出典 http://panda-zyouho-news.blog.so-net.ne.jp

今月、インドネシア・バリ島で挙式&披露宴が行ったばかりの女優の観月ありささん。 アラフォー女性としても結婚が注目されていましたが、ビビッとくるお相手に巡りあうことができました。長年結婚を待っていたファンからの祝福の声も多かったようです。

9位 釈由美子&一般人

女優の釈由美子(37)が13日、自身のブログを更新し「この度、釈由美子は、かねてよりお付き合いしておりました一般男性の方と、2015年10月10日に入籍しました」と報告した。

出典 http://blog.livedoor.jp

かわいらしい容姿に高すぎる女子力で、男性ファンのみならず女性からの人気も高い女優の釈由美子さん。ついに結婚が決まり、ショックを受けながらもホッとした人も多かったようです。

8位 持田香織&一般人

Every Little Thing(ELT)のボーカル・持田香織さん(37)が8日、交際していた9歳年下のスポーツジムのレーナー(28)と入籍しされました。

ELTは1996年8月7日にデビュー。この日、20周年イヤーがスタートしました。

「またここから頑張っていけたらという思いがあったため」とこの日を入籍日に決められたそうです。

出典 http://2350jk.blog.so-net.ne.jp

旦那さまとは東京都内のスポーツジムで出会い、持田さんのトレーニングのサポートなどを通じて距離を縮めていきました。今まで持田さんには大きなスキャンダルはなかったため、ファンの驚きも大きかったようです。

7位 山岸舞彩&一般人

出典 http://ameblo.jp

日本テレビの「NEWS ZERO」でキャスターを務めるフリーアナウンサー、山岸舞彩さんが結婚していたことが昨日、明らかになりました。

お相手は仕事関係ではない30代の一般人男性。結婚に伴い、山岸さんは今秋の改編時期に「NEWS ZERO」を降板し、同番組を最後に芸能界も引退する

出典 http://rins-rin-mei.blog.so-net.ne.jp

「美しすぎるアナウンサー」として人気が高かった山岸舞彩さん。結婚したことに驚いてたのはもちろんのこと、何よりも芸能界を引退して家庭に入るということにショックを受けてる人も多かったようです。

6位 杏&東出昌大

3月までNHKで放送されていた、連続テレビ小説の「ごちそうさん」で夫婦役で共演したことがきっかけになったようです。

2人とも、「歴史が好き」という共通の趣味がきっかけで意気投合して交際に発展したとの事。

出典 http://hontore.blog.so-net.ne.jp

大物カップルとして注目を集めていた杏さんと東出さん。2人はパリコレに出演するぐらいモデルとしても超一流でした。こんなに完璧すぎる2人の結婚に衝撃はもちろんありましたが、「理想の夫婦」として憧れちゃいますよね。

5位 YUI&一般人

YUIさんの旦那さんは、一般男性の方で、現在子供を妊娠していると発表。

おめでた結婚となった!

夫の職業は音楽とは関係のない仕事だという。

出典 http://bt-trends.blog.so-net.ne.jp

今年結婚し、一卵性双生児の男の子を出産したシンガーソングライターのYUIさん。その美しい容姿と、パワフルな歌声のギャップに引かれている人も多かったはず!ショックを受けないわけないですよね。

4位 仲間由紀恵&田中哲司

近日中に婚姻届を提出し、正式に発表する予定。03年の連続ドラマ共演で知り合い、07年に再びドラマ共演して急速に距離を縮め、翌08年から交際をスタートさせた。09年に交際を報じられても、周囲への配慮から友人の関係と説明し、静かに愛を育んでいた。約6年の交際を経て、ついにゴールインする。

出典 http://blog.goo.ne.jp

人気女優の仲間由紀恵さんと、演技派俳優の田中哲司さんの結婚も衝撃的でしたよね。一度噂にはなっていたものの、約6年もお付き合いされていたことには驚きました。まだ結婚の事実を受け止められない人も多いようです…。

3位 国仲涼子&向井理

2人の交際は、2012年1月~3月に放送された連続ドラマ「ハングリー!」(フジテレビ系)での共演がきっかけ。同作では元恋人役を演じ、放送終了後に交際がスタート、当初から結婚を視野に入れていたが、向井が人気絶頂期にあったため、ひと段落するタイミングを待っていたという。

出典 http://ameblo.jp

俳優・向井理さんと女優の国仲涼子さんのビッグカップルの結婚には悲鳴の嵐でした。でも美男美女の同士の結婚に「悔しいけどお似合いです」と、ショックながらも受け止めている人も!第1子男児も誕生し、ますます幸せオーラいっぱいですね。

2位 吹石一恵&福山雅治

2人は数年前にも交際が報じられており、福山はファクスでも「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中でいつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」とコメントした。

吹石も「本日、吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました」と報告した。吹石は13歳で芸能界入りしており、芸能生活20年の節目の年となる。

出典 http://blog.goo.ne.jp

1位になるかと思われていたシンガーソングライターの福山雅治さんと、女優の吹石一恵さんの結婚は2位でした。 福山さんのファンも「吹石さんなら…」としっかり受け入れたからかもしれませんね。でも衝撃度が大きかったことには間違いありません。

そして、気になる1位はあの夫婦…!!!

1位 堀北真希&山本耕史

女優・堀北真希(26)と俳優・山本耕史(38)が結婚したことが22日、分かった。同日、所属事務所が発表した。6年前にドラマで共演し、知り合った2人は、今年5月に上演された舞台「嵐が丘」で恋人役を演じ、恋に落ちた。

出典 http://blog.goo.ne.jp

1位は堀北真希さんと、山本耕史さんの結婚でした。あまりに突然の結婚発表にファンだけではなく、日本中が驚きました。山本さんが一途に思い続けて、“交際0日”で結婚に至ったということもびっくりですよね。

結婚がショックだった女性芸能人TOP10はこちらです

1位 堀北真希(山本耕史) 299pt
2位 吹石一恵(福山雅治) 143pt
3位 国仲涼子(向井理) 105pt
4位 仲間由紀恵(田中哲司) 98pt
5位 YUI(一般人)86 pt
6位 杏(東出昌大) 60pt
7位 山岸舞彩(一般人) 52pt
8位 持田香織(一般人) 51pt
9位 釈由美子(一般人) 50pt
10位 観月ありさ(青山光司) 49pt

出典 http://r25.yahoo.co.jp

結果は、堀北真希さんと山本耕史さん夫婦がダントツの1位でした。2位の福山さんと吹石さんとは倍の差をつけていることも衝撃的です。

2015年は結婚ラッシュでした!

2015年も芸能人の幸せなニュースがたくさん舞い込んできました。ショックを受ける人も多くいましたが、好きな人には幸せになってほしいという思いが入り混じっているようです。それにしても驚かされることが多い一年でしたよね。

2015年も残り1ヶ月半となりました。まだおめでたいニュースは続くのでしょうか!?

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス