隙(すき)がないところ

美人さんを見ると、ちょっと気圧されるところがあります。

ほとんどの人は見た目が良すぎる異性を目の前にすると怖気づいてしまうのです。それは「自分に対して自信が無いこと」が原因。

出典 http://slism.net

多くの男性は、美人さんを目の前にすると、「自分ではちょっと無理かな」と思いがちです。そして、美人さんよりも、自分が安心して付き合えるタイプの女性にアプローチします。

さらに、メイクもファッションも完璧で、頭の回転が早く、受け答えにもそつがない…という完璧なタイプの女性には、隙(すき)がありません。取りつく島もないという感じですね。

なので、どこかで隙(人間らしさのようなもの)を表現できるといいですね。

かわいらしさがないところ

多くの男性は「かわいらしい」女性が好きです。

自分が美人だと言われて自覚が付いてしまっているからこそ他人に対してキツい口の人がいます。こういう人はいくら美人でも困った人として遠慮されがちです。

出典 http://za-sh.com

このようなキツイタイプの女性は、美人さんでもモテません。

柔らかい優しい印象を受ける人には誰もが近寄りたくなります。

出典 https://locari.jp

ふんわり系という表現がありますが、かわいらしくて癒しを感じさせてくれる女性は、モテます。多くの男性は、尖がった感じのある女性よりも、素直でかわいい女性の方が好きです。

気遣いがないところ

気遣いのない女性がいます。

見た目に自信のある人ほど、言葉づかい、気づかい、マナーなどの振る舞いで、小さな減点を重ねてしまう人が多いのです。

出典 http://howcollect.jp

男性は、女性らしい気遣いに魅力を感じますので、これがないと厳しいですね。

気遣いというのは、相手やまわりに対する気配りであり、思いやりです。「相手がどう思うのか?」、「もし、自分が相手だったら…」ということを考えて行動しましょう。

そうすれば、あなたの魅力がアップするはずです。

笑顔(愛想)がないところ

美人だけど、全然笑わないな~という女性がいます。

友達がいない人の多くは笑顔が少なく、いつも暗い表情という特徴があります。

出典 http://xn--n8jaw5js28qw5xe.com

笑顔がないと、暗い印象を受けてしまいます。あなたは、笑顔のない暗い表情の人と仲よくしたいと思いますか?「笑顔がない」=「人を寄せ付けない」ぐらいに考えた方がいいでしょう。

男性をランク付けして対応を変えるところ

男性をランク付けして、対応を変える女性がいます。

「会社はどこ?」、「学歴は?」、「年収は?」などと、直接聞かないまでもそれを探ろうとする必死な態度は疎まれがち。

出典 http://www.excite.co.jp

露骨に年収を聞く女性は滅多にいないと思いますが、それとなくいろいろ探りを入れてくる女性はいます。そして、男性のステータスにより、露骨に態度を変えます。自分の対象外の男性だから…という気持ちはわかりますが、そのような対応は人としておかしいですね。

「意中の男性には、そんな態度はとらないから」というかもしれませんが、どこかで必ずボロが出ます。その女性の知り合いから、その女性の悪評が伝わる…ということもあるんです。

男性の友達が多すぎるところ

男性の友達が多すぎるのも問題です。

あんまり男友達が多いと「もうとっくにあの中の1人ぐらいと付き合ってるんだろうな」と勘違いされモテないと言うこともあります。

出典 http://za-sh.com

多くの男性と親しくしているところを目にすると、「アプローチしても無駄だな」、「告白してフラれたら、あっという間に伝わるな」と思います。それでもアプローチしようという、ガッツのある男性は少数派です。勝ち目のない勝負はしない、という男性が多いです。

さらに、「軽いな」と思われて、敬遠されることもあるでしょう。

また、たとえ付き合えたとしても、あの調子だと浮気の心配が大変だな、と思います。

まとめ

「モテない美人さんが直した方がいいところ」をまとめました。

1)隙(すき)がないところ
2)かわいらしさがないところ
3)気遣いがないところ
4)笑顔(愛想)がないところ
5)男性をランク付けして対応を変えるところ
6)男性の友達が多すぎるところ

ほとんど、内面の問題です。6)男性の友達が多すぎるところ、は、男性が(恋愛目的ではなくても)声をかけてくるので、友達が多くなってしまうという面もありますが、誰とでも友達付き合いをする、ということではなく、ラインをひいた方がいいでしょう。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス