肌の質感や色、シワまで…見事に描かれたコチラの絵ですが、実はコレ…

刺繍によって描かれているんです!

糸の色や形はもちろんのこと、縫う際の深さや、糸の厚みなどにもこだわり、絶妙に変化、重ねることによって生み出された…驚愕の刺繍アート。制作したのは、アメリカ、ミズーリ州、セントルイスを拠点に活躍するアーティスト“Cayce Zavaglia”さんでして…

絵の具とは違う、独特な風合いが魅力的なこの“刺繍アート”は、現在、アメリカ国内のみならず、世界中から注目されています。

では、刺繍で制作されているとは思えない…驚きのポートレート(肖像画)。一挙にご覧下さい!

いかがでしたか?

絵の具のように色を混ぜ合わせる事が出来ない為、何度も糸を縫い合わせる事で、絶妙なグラデーションを表現する“Cayce Zavaglia”さんの作品の数々。これはお見事としか言い様がありませんね。

刺繍の持つ…優しい雰囲気がとっても魅力的な“Cayce Zavaglia”さんの作品。なお、まだまだ紹介しきれていない作品がたくさんありますので、興味を持った方は“Cayce”さんのHP。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス