地面に横たわる魚を見つめるワンちゃん。これは、タイのとあるマーケットで撮影されたものなのですが、この後にとった…素敵すぎるワンちゃんの行動。これがとっても感動的だったので紹介したいと思います。

コメント欄には『なんて優しいワンちゃんなんだ!』『マジで泣けた!』と感動のコメントが、多数寄せられているこの動画。

実はこのワンちゃん。瀕死の魚を救うために、自分の鼻を地面に擦りつけ…

何度も何度も、魚に水をかけてあげているんです。その姿はまるで…

『おい!死ぬな!生きろ!』

と言っているかのよう。

水無しでは、魚が生きられない事を知っているのか、その後も、瀕死の魚に水をかけ続けるワンちゃん。

響き渡る…ワンちゃんの鼻が地面に擦れる音。その音からして、これは、かなり痛いに違いありません。

しかし、全く止めようとしないワンちゃんは…

今度は違う魚にも水をかけ、蘇生を試みます。

『おい!死ぬんじゃない!』

魚を救おうと必死に頑張るワンちゃん。では、世界中の人々を感動させたワンちゃんの…心優しい対応。ご覧下さい!

出典 YouTube

コレハ(゚Д゚)ナケル!!!

鼻を擦り剥きながらも、決して止めようとはせず、自らの意志で魚に水をかけ続けるワンちゃん。これは感動せざるを得ませんね。

種は違えど、死んでいく魚を目の前に、何もせずに放っておくことが出来なかった…心優しきワンちゃん。命の大切さ。この動画を見て、改めて実感したのではないでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス