直ぐに着られなくなってしまうベビー服はどうしていますか?産まれて初めて着た服やお気に入りの服は取っておきたいですよね。でも、しまっておくだけでは服が増える一方。

そんな時に活用できるリメイク。お気に入りのベビー服をリメイクして長く使えるものにしてみてはいかがでしょうか。

ペット服にリメイク

かわいい我が子の服を愛犬や愛猫の服にする。

ベビー服ならサイズが小さいのであまり手直ししないで作れちゃいます。他のワンちゃん達とも服がかぶる事がないですし、オリジナルの服を作る事ができます。

ぬいぐるみの服にリメイク

子供が着ていた思い入れのあるベビー服を子供が気に入っているぬいぐるみの服にする。

ぬいぐるみならサイズが変わる事がないので、大切な思い出を大好きなぬいぐるみにずっと使ってもらえると嬉しいですよね。

小物にリメイク

ベビー服は柄も可愛らしいものが多いですよね。ですので、服としてのリメイクだけでなく小物やとして生まれ変わる事ができます。思い出の服をいつも使えるものに変えてみるのもいいですね。

母子手帳ケース

母子手帳なら長く使えます。

ポシェット

汚れてもまた洗えるのがいいですね。

お人形用の抱っこ紐

これはかわいい。

ヘアアクセサリー

これなら沢山つくる事ができます。

ベビー服なら肌にも優しく汗も吸収してくれるから良いです。

フラッグガーランド

思い出をかわいいインテリアとして飾る事ができます。

是非、家に眠っている服でリメイクしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事を書いたユーザー

Maggoo このユーザーの他の記事を見る

オランダ在住、一児の母。最近インスタにハマっており面白いネタ探しに日々インスタ徘徊中。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス