ハロウィンも終わり、次はクリスマスに向けての飾りつけへと変わってきた街並みですが、ハロウィンをタンスにしまうのは少し待ってください!

海外で大人気なイベント「ZOMBIE DASH」が日本版としてリメイクされた「ZOMBIE RUN」が12月6日に大井競馬場で開催されるのです。ん?それってどんなイベントだって?それでは「ZOMBIE RUN」についてご説明しましょう!

「ZOMBIE RUN」はまず3つの役に分かれます。

★ランナー(人間)
腰にライフフラッグをつけて、コース上のゾンビにそのフラッグを奪われないようにゴールを目指します。

★ゾンビ
コース上を走るランナーの腰に付けられたライフフラッグを奪います。

★スペシャルゾンビ
スペシャルゾンビは、専属メイクスタッフによる上記のゾンビ役よりもしっかりとしたメイクを行ない、コース上の至る所に浮遊してランナーにスリルを与えていきます。

上記の3役に分かれたら「ZOMBIE RUN」のスタートです!

ランナーはフラッグを取られないように、ゾンビたちはフラッグを少しでも多くとるようにそれぞれが競います!

※フラッグを全て取られた場合もマラソンは継続します。

ゾンビたちは特別なゾンビ歩行などのレッスンもあるようで楽しそうです!これは来年のハロウィンにも活かせるかも!?

そしてイベントのマラソンが終わった後はフェスが待っています!ランナーもゾンビも一緒になってフェスを盛り上げましょう!

ゾンビとの記念撮影もこの時に行えますので、マラソン中はマラソンに専念しましょう。笑

日本では今回が2回目の開催となります。今後も続けていけるかは盛り上がり次第になってくるかと思いますので、参加される方は思いっきり楽しんで盛り上げちゃいましょう!

▼日本上陸「ZOMBIE RUN」の詳細はこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス