白昼の渋谷に突如現れた女子高生2人組。場所は……スクランブル交差点のど真ん中!?通行人も多い中立ち止まっている彼女ら。何かが始まるようなのだがいったい。

何が始まるのかと思ったら急に踊りだした2人!何かのパフォーマンスでしょうか?

……いや!このダンスどっかで見た事あるぞ!

これは"エグスプロージョン"の『踊る授業シリーズ』じゃありませんか!

それも一番有名な「本能寺の変」です!

彼女たちは「本能寺の変」をカバーしているコンビだったのですね!それにしてもこのダンスって結構難しいですよね。それを難なくこなすこの2人って何者なんでしょう?

実は彼女たちはアイドルグループ"KissBee"のメンバーだったのです!

"Kissbee"とは、

女子中高生から圧倒的な支持を集める清純派美少女ユニット。2014年11月にファーストシングル『泥だらけの花』でデビュー。本能寺の変の女子高生、ポッキーCM完コピの女子高生としても話題を集め、シリーズ合計500万再生に達する。2015年10月から全国ツアー開催。12月に4thシングル『頬で探すあなたの温度』のリリース、12月26日に4thワンマンライブinディファ有明の開催が決定している。

出典 http://kissbee.net

公式HPより

それでダンスもここまで綺麗にコピーできていたのですね!

それにしても、こんなにもの通行人がいる中で恥じらいなく堂々と踊れるとは。尊敬です!

もちろんグループとしてオリジナルの曲も出してはいますが、なぜこれをコピーすることになったのかは"諸説"ありそうだが、何はともあれ可愛いのは間違いなし!今後も彼女たちの活躍を期待していきたいですね!

▼KissBeeが踊る「本能寺の変」はこちらから

出典 YouTube

▼エグスプロージョンが踊る本家「本能寺の変」はこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス