飛行機に搭乗した際に、必ず流れる安全ビデオ。いつも同じ内容で、しっかりと見ていない方も多いかと思いますが、このたび、KLMオランダ航空が発表した、センス溢れる安全ビデオ。これが、『面白い!』『素敵すぎる!』と話題になっていたので紹介したいと思います。

1000枚以上のタイルに、1枚1枚絵を描き、それをストップモーションムービーのように動かすという…恐ろしく地道な作業によって生まれた、コチラの安全ビデオ。

ちなみにこのタイル。これはデルフト陶器と言って、オランダのデルフト、及び、その近辺で、16世紀から生産されている陶器でして、KLMオランダ航空の機内でも使用、また、お土産としても販売しているモノになります。

デルフト焼きの代名詞ともいえる、青い釉薬でタイルに描かれた…キャビンアテンダント。

これから彼女が、優しく緊急時の対応や禁止事項、離着陸時の注意等を教えてくれます。

携帯電話の電源や…

荷物の置き場。

また、もしもの時の酸素マスク等…

これまで、機内で何度も見ているはずなのに、全く別の作品のように見える…不思議。

これは素敵すぎます。

また、あまりに精巧に描かれている為

『これ、CGなのでは?』

と疑いたくもなりますが…

使用したタイルを見れば、これが“CG”ではない事が…理解して頂けるのではないでしょうか?では、陶器に描いた事によって、温もりのある作品に仕上がった、KLMオランダ航空の安全ビデオ。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

メイキング映像も一緒にお楽しみ下さい!

出典 YouTube

スゲェェ(゚Д゚)ェェエエエ!!!

地道な作業によって生まれた…素敵すぎる作品。これなら最後まで見てしまうに違いありませんね。

2015年11月1日から、長距離国際線の全線で見る事が出来る安全ビデオ。KLMオランダ航空に搭乗する機会がある方は、是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス