最近は番組の司会を務めるなど、その活躍ぶりが伺えるお笑い芸人の東野幸治さん。

実は東野さんの不思議な夫婦関係が話題になっているんです。

「愛情がない」「白い悪魔」と呼ばれる東野幸治さん

<白い悪魔>

「愛情がない」「人の心を忘れた冷徹なモンスター」「他人の心にスタッドレスタイヤを履いて踏み込む」「本気で人のことを好きになったことが無い」「人の話に興味がない」「家では換気扇の絵ばかり描いている」

出典 http://owaraitoribia.blog43.fc2.com

色白で、なにかに感動したり、人の話に興味がなかったりすることから、あだ名が「白い悪魔」となった東野幸治さん。しかし、私生活では結婚もしており、2人のお子さんも持つパパなのです。

駆け出しの頃、当時女子大生だったファンの女性と結婚

東野さんは、まだ駆け出しだった頃に、当時、女子大生だった東野さんのファンと結婚。

出典 http://www.zakzak.co.jp

アプローチしたのは、奥様からだったそう。

しかし、2001年に離婚していた

ふたりの子どもに恵まれましたが、10年間という結婚生活を経たのち、2001年に離婚。離婚の理由は、「価値観の相違」と言われていました。

出典 http://www.zakzak.co.jp

2人の娘さんに恵まれた東野さんの結婚生活ですが、2001年に1度、夫婦関係を終わらせていました。その原因の一つに東野が売れっ子になり、多忙さゆえのすれ違いがあるとも言われています。

結婚生活の最後には妻から「何を考えてるか分からない」「あなた、人を愛したことないでしょ」とバッサリと言われたことを正直に明かした。

出典 http://www.daily.co.jp

しかしその後、同じ女性と元サヤに戻る形で再婚

離婚して3年後に「やっぱりお前がいないとやっていけない」と言って頭を下げて再婚してもらった東野幸治さん。奥様は「白い悪魔」の事をわかってくれる人なのでしょうね。

心を入れ替え、愛妻家となった東野さん

「東野さんは、奥さんに全く頭が上がらないんです。Aさんはもともと東野さんのファンで、売れない時代に献身的に支えていた。時には100万円ほどの借金を立て替えたこともあったそうです。

 東野さんの口癖は『自分が売れたのは妻のおかげ』ですからね。

出典 http://www.news-postseven.com

この再婚の時に東野さんが奥さんに頭を下げてお願いしたそうです。また再婚した奥さんに対しては、「本当にありがとうございます。本当に感謝しております。ありがとうございます」と感謝の気持ちでいっぱいなんだとか。

そんな中発覚した奥様のホスト遊び

報道によると、東野の妻が東京・歌舞伎町のとあるバーでイケメンホスト2人に囲まれながら豪遊。明け方に退店するも、帰宅先が東野の自宅ではないマンションであったことから、2人が別居しているのではないかと報じられていた。

出典 http://news.livedoor.com

奥様のホスト遊びについて東野さん自身知らなかったようです。東野さんのお家とは別の家に帰ったことから、「別居しているのでは?」という報道もありました。

東野さんは一般人の妻を守るため「僕を追いかけて」とコメント

報道後に奥様に真実を確かめた東野さん。「(妻に)『これホンマか?』って聞いたら『ホンマや』って言った」と認めたことを話しています。

しかし「僕としては『あっ、そう』ってしか言いようがない」とあっさりとした対応でした。

妻が一般人であることから、マスコミに対して「どうか僕を追っかけてもらいたいと思います」とお願いして、話題を締めくくった。

出典 http://news.livedoor.com

不思議な夫婦関係も円満な様子

奥様が一般人であるため、かばうような男気を見せた東野さん。不思議な夫婦関係ですが、いたって円満な様子です。

東野は「東野家は今が一番いい感じ。ケンカもしないし」と円満をアピールした。「全然別れるつもりもない」と宣言した。

出典 http://news.livedoor.com

「白い悪魔」「愛情がない」など言われ続けていた東野幸治さん。今ではバラエティ番組のMCとして目覚ましい活躍振りですよね。

報道を見ると不思議な夫婦関係ですが、お互い今の距離が一番いいのでしょうね。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス