私がイラストを担当している、保育士夫のブログ『保育士でっかいおっさんの子育て相談支援室』。思わず「なんでやねん!!」と突っ込みたくなる保育園児おもしろ発言4選です(文中の園児氏名は全て仮名です。)

突然何を言いだすかと思えば・・・

おっさんが今補助に入っているクラスでのお話です。突然何でもかんでも人の事を『社長!』と呼ぶ子が現れました。もう突然です。昨日までは『ちぇんちぇ~』と言っていた子が突然『社長~!!』と・・・お母さんに聞いても原因が分からないらしい。突発的なことなら『先生』と呼ぶかと思ってボケてみましたが・・・・・

出典 http://ameblo.jp

とまさかのツッコミまで『社長』。彼の中で一体何があったんだろうか?

発明家の太一くん

今日は4歳児クラスの発明家太一君の最近の発明についてお話します。彼はこの頃1+1を3にする発明に凝っています。昨日外遊びをしているときに『せんせ~い』っと走ってやってきました。

何やら最強の動物を考えたようです。

って・・・・・・

出典 http://ameblo.jp

ワニがライオン食べて・・・1+1が1になっとるやんけ!!!

ドラゴンナイト

昨日のきりんぐみ(4歳児クラス)のお話です。

「なぁなぁドラマみた~?」とみくちゃん

一人が完全に聞き間違え

それをおっさんに報告。

出典 http://ameblo.jp

ずっと「トランプしよ~」って言ってたゆうくんにいつの間にか伝染。「トランプ」から『ドラゴンン』に変化してました。以上 現場からでした!!!

海遊館 天保山 大阪

連休に海遊館に行ってきた健二くんは 友達に熱っぽくジンベエザメの事を語っていました。 そこで友達が「ジンベエってサメやねんな~」 と確認の意味を込めて発言すると 「サメちゃうわ」と怒りだした健二くん。 友達は「???」しばらく二人のやりとりを
聞いていると 『ジンベエはな~ ジンベエはな~

サメじゃなくて ジンベエ~や! 』と・・・・・・・

出典 http://ameblo.jp

と ぼそりとツイートしたおっさんでした。

子供って時に突拍子もない事を言って、周囲を笑顔にしてくれますよね!!保育園児おもしろ発言集でした。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス