秋冬も引き続きトレンドのビッグシルエット

ゆるっとしたシルエットが可愛い「ビッグシルエット」。この秋冬も引き続きトレンドですね!挑戦したいけど、難しいかなと敬遠していませんか?

ちょっとの工夫で野暮ったくならない!

そんなゆるっとしたビッグシルエットも、合わせるものをちゃんとおさえておけば、トレンドの着こなしができます!

他のアイテムはシンプルに

出典 http://wear.jp

ビッグシルエットのコートを合わせるとそれだけでインパクトがあるので、他のアイテムはシンプルにまとめるとスッキリします。色も統一してシンプルを徹底すれば大人っぽい印象に。

ボトムスは細身に

出典 http://wear.jp

ニットなどのトップスがビッグシルエットの場合、ボトムスを細身にして引き締めを入れるとまとまります。比較的取り入れやすい組み合わせですね!この時、ヘアもまとめるとよりまとまりが出ますね。

足元をレディに

出典 http://wear.jp

ビッグシルエットに足元をフラットシューズにしがちですが、背の低めな方には重たくなり過ぎてしまいますよね。そんな時はヒールがあるレディな靴がオススメです。これからの季節ならブーティがおしゃれです。

ヘッドウエアで縦長を意識

出典 http://wear.jp

ビッグシルエットのコーデはバランスが難しいですよね。
そんな時はハットやニット帽などのヘッドウエアを使って目線を上に、縦長になるように意識するとスタイルが良く見えます。

ゆる×ゆるコーデに挑戦する!

出典 http://wear.jp

おしゃれ上級者さんにはぜひ、トップスもバランスボトムスもビッグシルエットでまとめる「ゆる×ゆるコーデ」に挑戦してもらいたいです!バランスが野暮ったくなりがちですが、ストールで差し色&顔元にボリュームを出し、メリハリを付けます。

いかがでしたか?

ボリュームが可愛いビッグシルエットコーデ。トレンドのコーディガンなどを使ってすぐ挑戦できますよね。皆さんもぜひ可愛いビッグシルエットコーデを楽しんでみてくださいね!

こちらの記事もどうぞ

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス