私がイラストを担当している、保育士夫のブログ『保育士でっかいおっさんの子育て相談支援室』。前回の男の子編に続き、今回は女の子編です。(文中に出てくる氏名は全て仮名です。)

壁ドン  女心は秋の空

今日お掃除中にこんなことがありました

と近づいてきた女の子。

変な間。

そのまま去っていく女子。何だったのか分からず掃除を続けていると!!

どんどん!!ドンドン!!

出典 http://ameblo.jp

と壁をたたく音が・・・・どうやらいつもと髪型が違うかったらしい(ポニーテールにしていた・・・・・)おっさんもとうとう壁ドンを経験しました!!

お持ち帰り

みなさんお持ち帰りってどんなイメージですか??これは昨日のお話です。でっかいおっさんはフリーという立場なので各クラスに入っていくことがあります。なので各クラスにでっかいおっさんのファンが一定数いるんです!!!

とおっさんが入った時にテーブルで話題になっていました・・・

おっさんはニヤニヤして聞いていたのですが、冷めた女児(4歳)が

って

出典 http://ameblo.jp

でっかいおっさんをお持ち帰りなんて・・・・・・・百年早いんじゃい!!!って言うてやりたかった。

拒絶

先日5歳児の女の子がドレスアップしてお姫様ごっこをしていました。彼女のルールの中にお姫様は王子様と絶対にキスをするという鉄の掟があるようで・・・・大好きな男の子に『王子になるように強要していました。』

しかし、はっきりと『僕、ままごと嫌やしチューも嫌やねん』と断られてしょんぼりしていました。おっさんは

と素敵な提案をしてみました。(もちろん冗談ですけど)すると

マジ拒絶!

加齢臭をでてるけど・・・・汗臭いかもしらんけど・・・・おっさんだって傷つくんだよーーーーーーー!!

脱ぎたい衝動

これはおっさんが4歳のクラスに入っていた時のお話です。手洗いの時にちょっと水がついた優奈ちゃん。『先生~ちょっと濡れたから着替えようか?』おっさん『ちょっとついただけやから、着替えなくていいよ』『すぐ乾く、すぐ乾く』と拒否しました。それからしばらくすると、優奈ちゃん→「あ!!手にペン着いたから洗わないと・・・」「もう着替えなあかんかもしらんやんか!」と一人大きな独り言。その時もおっさんは「何で~な~。すぐ乾くよ!!」と反対。その理由はお昼寝前に判明しました。

全身プリキュアの下着!!脱いだ瞬間「ドヤ!!」みたいな顔でおっさんの方を見ていました・・・・そしてクラスの女の子に絶賛されて鼻の穴を膨らませてご満悦でございました。

運動会 徒競走 保育園

こちらでは運動会の練習がピークを迎えております。今日は恋する乙女のお話です。3歳クラスの由美ちゃん4歳は毎日徒競走の練習に余念がありません。競争相手を探して『勝負しよー』と声をかけ園庭を所狭しと走っています。そして由美ちゃんの凄いところはとてつもなく勝敗にこだわる!負けると泣きじゃくり勝つと狂喜乱舞。そして大概は勝てる相手を物色して勝負を挑みます。(決して年上には挑みません(笑))そんな彼女がある日、わざと負けている時がありました。『あれ?由美ちゃん負けてるやん』と声をかけると・・・・・『えぇぇ~いいねん♡』『だって信二君のこと好きやから~』

とクネクネ・・・・・

やね・・・・

おっさん

出典 http://ameblo.jp

でした。女心ってわからん!!

我が家の長女を見ていても思うのですが、女の子の方がちょっと「おませ」な気がします。小さくても、「女」ですね!!ちょっぴりおませな女子園児エピソードでした。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス