Magic Leap(マジックリープ)というものを知っていますか?この最新技術を使うことで仮想世界と現実世界の区別が付きにくくなると話題になっています。驚きの映像や詳細をまとめました。

驚きの最新技術

まずは映像を見てください

出典 YouTube

こちらはMagic Leap(マジックリープ)をしようした最新の映像です。驚いた人がほとんどだと思います。この技術はエンタメや映画、アミューズメントなどで大活躍すること間違いなしの映像です。

Magic Leap(マジックリープ)とは

バーチャルリアリティグラス「Magic Leap」は、アメリカ・フロリダ州に拠点を置くマジックリープ社が開発を進めている製品。マジックリープ社は、グーグルから5億4200万ドル(約650億円)の出資を受けて開発を進めています。

出典 http://commonpost.info

Magic Leap(マジックリープ)はバーチャルリアリティグラスをかけることで仮想現実を見ることができるシステムのことです。グーグルが出資して行われる一大プロジェクトです。

マジックリープのコンセプト映像

出典 YouTube

コンセプト動画を見ると分かると思いますが、ありとあらゆるものを仮想世界で行うことができるようになることを目標に造られているようです。

マジックリープのデモ映像

出典 YouTube

特殊効果も合成技術も使っていない「Magic Leap」の視点映像をご覧ください

出典 http://commonpost.info

こちらの映像も一番最初に見せた映像も合成技術などを使用せずにマジックリープの視点で見た世界の映像です。

マジックリープ映像の反応

多くの人がマジックリープの映像に驚き、映画など様々なことに期待を寄せているようです。この技術を使って作られた映画、ライブ、アトラクションなど色々なことを想像しているだけでも楽しくなってしまいます。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス