海外に出かけると日本が寒くなることで有名?な熱い男、元プロテニスプレーヤーの松岡修造さん。

そんな松岡さんの熱い名言が収録された「修造かるた!」なるものが、PHP研究所から登場します!発売は11月28日。

100万部を売り上げた日めくりカレンダー「まいにち、修造!」に掲載されている名言にオリジナルの言葉が加わった「修造カルタ!」は、なんとご本人の読み上げCD付き!

48のメッセージと、松岡さんの熱い声であなたを応援してくれるんです!

おなじみのあの言葉、あの写真がフルカラーに!

出典 http://www.php.co.jp

【じ】自分を持ちたいなら、サバになれ!

…サバ?

出典 http://www.php.co.jp

【か】考えろ!考えるな!

どっち!?

出典 http://www.php.co.jp

【つ】伝えよう、君のFEEL

き…きみのFEEL…

出典 http://www.php.co.jp

【さ】桜になれ。咲き誇れ!

心強い台詞です。

かるただけの撮り下ろしショットも満載で、「取り札」の裏面には、修造さんによる解説も付いています。

松岡修造さんからの熱いメッセージ

特設ページに掲載されている、修造さんが何故この「修造かるた!」を作ったのか、熱く語ってくれています。

48の言葉と声で、あなたを応援します

みなさんが毎日元気に、本気に、一所懸命でいられるお手伝いがしたい。そう思ってつくった「日めくり」は、おかげさまで多くの方から「元気が出た」「笑顔になれた」といった言葉をいただきました。僕の心は感謝でいっぱいになりましたが、同時に、これで満足してはいけないとも感じました。人は完璧だと思った瞬間から、前に進めなくなるからです。

そこで、僕は本気になって考えました。

もっと体全体を使って、言葉の力を感じられる方法はないか。一人じゃなく、大切な人と一緒に自分を励ます使い方はないか。いつも元気、笑顔でいられるよう、持ち運ぶにはどうすればいいか。

こうしたアイディアを形にしたのが「修造かるた!」です。なので、普通のかるたとは多くの点が違います。札は50音揃っていないし、色も4色に分かれています。CDに札にはないボーナスメッセージを入れたり、説明書に僕の考えた遊び方も書きました。

どうか自由に、何度でも、このかるたを遊んだり使ったりしてください。このかるたを通じて、皆さんの心を、笑顔を、全力で応援し続けます!

松岡修造

出典 http://www.php.co.jp

50音揃ってないのか!?!?

Twitterでも早速話題に

思わず吹いてしまう「修造かるた!」

です!

歓喜の声が。

さっそく購入した人も。発売日前でも購入できるみたい。

出典 YouTube

価格は1,500円(税込)で、今から購入したら11月28日から順次届けられるそうです。

次のお正月には「修造かるた!」で盛り上がりたいですね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス