うのたろうです。
秋ですね。そろそろ寒くなってきました。

秋といえば栗。
寒いといえば雪見だいふく。

と、まあ。
少々強引ではありますが、先日「雪見だいふく」から新しい味が発売されました。

雪見だいふく モンブラン味

これがおいしいと評判です。
さっそくぼくも買って食べたのですが、本気でうまかったです。

というわけで。
本日は、この「雪見だいふく モンブラン味」がいったいなんなのかということとSNSでの反響をご紹介いたします。

そして。
なんと、この雪見だいふくには、心温まる秘密が隠されているのです。

それは……

ふふふのふ。

これを見て、さっそくコンビニへゴー!

雪見だいふく・モンブラン味とは?

雪見だいふく2015年秋の新商品です。
雪見だいふくからモンブラン味がでるのは初ということで、発売まえからかなり期待が高まっていました。

ちなみに。
発売は2015年11月2日から。
つまり現時点(11月3日)ではまだ発売開始から1日しかたっていません。

それなのにtwitterやinstagramで話題になりまくって写真がアップされまくっているのですから、その期待度の高さがうかがえます。

ちなみに。
見た目はこんな感じです……

雪見だいふく・モンブラン味の見た目は?

パッケージはゴールド。
そこにモンブランのイラストと「期間限定」の文字。

アイスの構成は、マロンペーストが中心にはいっているマロンアイスを雪見だいふくでおなじみのあのモチモチの皮がつつんでいるという感じです。

ちなみに。
価格は160円(税抜き)。ちょっぴり高めのアイスだといえるでしょう。

ですが……

雪見だいふく・モンブラン味に隠された秘密とは?

じつは、この「雪見だいふく モンブラン」にはパッケージにちょっとした秘密が隠されているのです。それは、この金の蓋をはずしたところにあります。

この裏側には……

じゃーん!

なんと、素敵なコメントが書いてあるのです。

雪見うさぎが頭をさげて、ぺこり。

「やさしさ」と「ねぎらい」――フォントも色も文章も、めちゃくちゃ温かくて、アイスなのにぽかぽかしてしまいます。ちなみにぼくは泣きました、まじで。

と。
まあ、こんな感じの温かいメッセージもあり、これが今、twitterやinstagramで話題になっているのです。そしてやはりほかの方も、このパッケージ裏の文章をアップしていたりします。

こういったメッセージが目にはいるだけで、味が3割増しにおいしく感じるのはぼくだけではないようです。

ちなみに。
雪見だいふく・モンブランの味はといいますと……

雪見だいふく・モンブランの味はおいしいの?

めちゃくちゃおいしいです。
twitterやinstagramのコメント欄も大絶賛の言葉がならんでいます。

ぼくが食べた感想も、やはりおなじでした。
栗というより、たしかにモンブランという感じの味でした。

ちなみに……

雪見だいふく・モンブランのカロリーは?

一個あたり84キロカロリー
1パック二個入りなので合計168キロカロリーという計算になります。

これだけ甘い割には低カロリーなので、遠慮なく食べられるというのも人気の秘密のようです。

まとめ

雪見だいふく・モンブラン味。
期間限定で販売されていていて、今とても話題になっている商品です。

この甘さ、おいしさ、そしてメッセージの温かさに癒されてみてはいかがでしょうか?

冷たいアイスでホッコリ体験してみるのもいいですね。
ぼくもそんな文章が書けるようになりたいです。

さあ。
これを読んだら、コンビニに走らずにはいられなくなったんではないでしょうか?

雪見だいふくを買いにゴー!
うのたろうでした。

この記事を書いたユーザー

うのたろう このユーザーの他の記事を見る

Spotlight公式ライター/プラチナユーザー。ライターしたり小説書いたりしています。ライターのお仕事は随時受け付け中です。サンプル文章はこちらにもあります。http://unotarou.com/
きてくれた、すべての人を、愛しています。
【twitter】@unotarou

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス