インスタで見つけた頑張るパパ達の姿。育児をするパパの姿はとてもカッコイイですよね。それだけでなく、ママも大助かり。

ママが思うパパが協力してくれると嬉しい事をインスタでご紹介します。

抱っこ紐でお散歩するパパ

街中で抱っこ紐をしているお母さんたちをよく見かけると思います。皆さん普通に歩いているように見えますが実は重労働。肩や腰が痛くなるし、動作はしづらくなる。そして更にマザーズバッグ持って買い物もすると本当に大変なのです。

そんな時に力持ちのパパが抱っこ紐をしてくれると本当に助かります。一緒にお出かけをする時は抱っこ紐はパパがやってくれるとママはとても嬉しいです。

嬉しそうに歩いてくれると良いですね。

パパも幸せそうです。

抱っこ紐でキャンプ!力強さを感じます。

まだ首が座らない赤ちゃんを恐る恐る抱く姿が初々しくて素敵です。

同じくらいの目線で話す事ができます。

こちらはパパのパパ。おじいちゃんも抱っこ紐に挑戦!

沐浴をしてくれるパパ

首の座っていない赤ちゃんを洗う時は片手で首を支えながら反対の手で体を洗わなければいけない沐浴は本当に大変です。

手が小さいと首を支えるのが大変で、手がプルプルしてきてしまいます。私はコレがなかなかできなかったので、いつも夫にお願いをしていました。パパの大きな手はとても頼もしく感じます。

この首を支える手がとても大変なんです。

一生懸命やってくれる姿は本当に嬉しいです。

洗い方が優しそう。子供への愛情が伝わってきます。

ミルクを飲ませてくれるパパ

一日に何度もミルクを作って飲ませるのは大変なことです。家にいる時だけでもミルクをあげてくれると、ママも少し休む事ができます。それにミルクを一生懸命飲んでいる赤ちゃんの姿は非常にかわいらしい。ミルクはずっとできる事ではないので、この時間を大切にしたいですね。

赤ちゃんがパパに飲みやすい角度を教えています。

ピッタリと寄り添う姿は非常に幸せそうです。

プロの顔つきをしていますね。

遊んでくれるパパ

家事をしながら子供を見るのは大変。今日は大人しくしているなと思ったらイタヅラをしているなんて事はよくあります。そんな時にパパが子供と一緒に遊んでくれると、家事を終わらせる事ができます。

また、いつもママと子供だけで遊んでいるとマンネリ化して同じ遊びばかりになってしまいますが、パパがいると一味違った遊びをしてくれます。時に危険を感じる事もありますが、子供がキャッキャと楽しそうに遊んでくれるとママも嬉しくなります。

自転車の乗り方を教えているのでしょうか。楽しそうです。

一生懸命歩かせようとしたり一緒に食事したり。素敵なパパです。

二人共真剣です。

パパは娘にメロメロ。なんでも言うこと聞いちゃいます。

どうですか?こんな風に一生懸命育児をしてくれるパパの姿はとても素敵ではありませんか?

関連記事

この記事を書いたユーザー

Maggoo このユーザーの他の記事を見る

オランダ在住、一児の母。最近インスタにハマっており面白いネタ探しに日々インスタ徘徊中。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス