皆さんご存知アニメ主題歌の代名詞のひとつ、岩崎良美さんの「タッチ」。カラオケでも幅広い世代に歌われていますね。歌い出しは「呼吸を止めて1秒あなた真剣な目をしたから」ですね。

しかし、Googleで「呼吸を止めて1秒あなた」と打ち込むと予想検索トップに「真剣な目をしたから」が出てこないのです。出で来ないならまだしも予想検索のトップに表示される言葉がじわじわ笑いを誘ってくると話題になっています。

まずは実際に検索してみましょう。

打ち込んでみます。

出典 https://www.google.co.jp

えっ・・・?

出典 https://www.google.co.jp

新鮮だけど煮魚・・・?

出典 https://www.google.co.jp

本来トップに来ると予想される「真剣な目をしたから」が2番目に来ています。謎なのはトップに来ている予想ワード「新鮮だけど煮魚」。なぜこれがトップに出てくるんだ?

そして「新鮮だけど煮魚」ってなんだ?煮魚になってる時点で新鮮とか関係ない気がします。新鮮で刺身にしてもおいしいけど、煮魚にしてみましたってことでしょうか?なぞなぞみたいですね。

トップに来てるってことは「呼吸を止めて1秒あなた」の後に「真剣な目をしたから」ではなく、「新鮮だけど煮魚」で検索している人の方が多いってことなのでしょうか・・・?

じわじわきてます

続く歌詞も作ってみました

この意味不明な「呼吸を止めて1秒あなた新鮮だけど煮魚」に続く歌詞を考えた猛者も現れました。

是非歌ってみてください!!

おまけ

ちなみに「呼吸を止めて1秒あなた」の検索では「新鮮だけど煮魚」がトップに来てしまいますが、「呼吸を止めて1秒」では「あなた真剣な目をしたから」と正しい歌詞がトップに来ていました。

これが正解

出典 https://www.google.co.jp

今回は歌詞の一部を用いて検索をした時に出てくる予想外のおもしろ予想検索ワードでしたが、他にも面白い予想検索ワードが出てくるものがあるかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス