様々な物を実験、検証しているこの二人が今回行ったのは、水に濡れたボールを回転させた時の様子をスーパースローカメラで撮影したものです。水がはじけ飛ぶ様子が神秘的ですので是非ご覧ください!

入念に打ち合わせをして角度や高さを調整します。バケツから取り出して直ぐに回すのですがどうなるのでしょうか?

くるくる回ったボールは、遠心力の力で水滴を螺旋状に広がっていきます!スローで見るとこんな感じに。

飛び散った水はキラキラしてきれいな絵になっていますね!

これは普通の水で行ったのですが、水に色を付けて行うとこんな感じになります。

青い着色料で色を付けたボールはまるで羽が生えたかのような形になりながら回っていきます。

紫の着色料のこちらは惑星のような雰囲気を出していますね。神秘的です。

そして最後はお約束の……

赤く色づけした水を含ませたボールを顔に向かって……

飛び散る水がなんだかリアルですね。笑 映像でだと、より綺麗に楽しめますので是非動画にてご覧ください!

▼水に濡れたボールが惑星のように回転する映像はこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス