記事提供:いいモノ調査隊

皆さま、こんにちは。いきなりですが画像を数枚ご覧ください。

英和辞典です。

カバーから中身を出しても英和辞典です。

本棚に並べてもやっぱり英和辞典です。

裏から見ても立派な英和辞典です。

でも英和辞典ではないんです。見た目や質感は英和辞典そのものですが、実は小型の金庫(セーフティーボックス)なんですよ。

整理整頓が根っから苦手な私は、本当によく家の中で物をなくしてしまいます。

私の家の中でよくなくなるものランキング第1位は腕時計!第2位は印鑑!第3位は保険証!第4位はSDカード!第5位はムフフに使うアレです。第5位はご想像にお任せいたします。年に数回しか使わない物が多いですね~(汗)。

私、実はロレックスやパネライやフランク・ミュラーなどの時計が大好きでして、よく雑誌やネットで検索したりしてます。ただし所持しているのはそれらではなくGショックと無名のビジネス用腕時計です。

そんな名もなき腕時計たちは本当にどこかに逃亡してしまうことが多く、使いたい日にはほぼ間違いなくどこかに隠れて出てきてくれません!ちゃんと保管する場所を決めて置いているつもりなのですが、本当になぜか見つけることができないのです。

つい先日も久々に釣りをしに行く時にGショックを探したのですが、本来あるべき場所にございませんでした。何かの呪いではないのかと疑いを持ちそうなレベルです。

そこで、ネットで何かいい商品ないかな~と検索していたところ、この商品に出会いました。この中に入れておけば絶対に忘れないはずです!

鍵が2個と鍵を入れる袋がついていました。

これで完璧!

直径4.5cmのGショックがギリギリ入りました。これ以上径の大きなGショック型の腕時計は、横向きには収納できません。ご注意ください。

また、秘密のDVDをケースごと入れて見ましたが、ギリギリ斜めに1枚入れることができました。「秘密のDVDってなんやねん!?」という質問はスルーいたします。参考まで。

帯に注意!

購入時には、画像にございます本の帯が付いています。間違ってもそのまま使わず、帯は処分したほうがいいと思います。「見えているから、見つからない!」が「見えているから、見つかっちゃう!」になってしまいます。

この商品のコンセプトは「見えているから、見つからない!」。泥棒も「まさか!」と見逃してしまうでしょう!もし手に取ったとしても、重さ830g(カラの状態)と本物の辞書と比べても違和感がないですから気が付かないかもしれません。

あ~でも泥棒にこの記事を見られるとまずい…思いっきりバレてしまう。彼女(いない)にもこの記事を見られると先程の第5位の物や現金などのヘソクリは入れられなくなってしまう。

アチャ~どうしましょう?ん~見つからないことを祈るしかなさそうですね。幸い鍵が付いていますので彼女(いない)や友人に開けられることは防げそうです。

もし万が一彼女(いない)に「何が入ってるの?」と詰められた時は「わからない…鍵をなくしてしまって鍵を探してる最中」と答えることにいたします(妄想含む)。

ほかにも日本地図帳タイプや、家庭の医学タイプなどいろいろあるようですので、一番あなたのお部屋になじみそうなものを選んでください。貴重品の簡易金庫として、私のような物忘れ防止のためにお1ついかがでしょうか?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス