待つのが大嫌い!行列なんてありえない!そんなイタリア人さえも行列して食べてしまうピッツェリア”スポンティーニ(SPONTINI)”が、2015年10月30日に初の海外進出店として、原宿・カスケード原宿に日本1号店をオープンしました。

ミラノでは薄めの生地が一般的ですが、ここのは暑さ2センチ以上!でも皆さん、ピザパンのようなものかと想像したら、大違い。想像をはるかに、はーるーかーに超える、軽い食感にびっくりさせられます。

出典 http://maicina.exblog.jp

底はカリッカリと香ばしく、生地はさっくり溶けるよう。トマトはフレッシュで濃厚、まさに太陽の味。たっぷりの熱々のチーズのジューシーさ・・・。

出典 http://maicina.exblog.jp

生地の秘密は、その塩分さえも時代に合わせて改良し続けるというこだわりっぷり。大豆油をふりかけて鉄鍋で揚げるようにじっくりと焼きあげるので、フライド感で外側はカリっと、中はふんわりというか驚く程にふっかふかもっちもち、ふっくらパリパリとした食感が魅力です。またパン生地の底面は、ふわかりっとした揚げ焼きされた独自の食感で、香ばしさとトロ〜リチーズとのハーモニーが素晴らしい!

メニューはなんとマルゲリータとマリナーラ(チーズなしのピザ)の2種類のみというから、こだわりと自信が感じられますね。


スポンティーニ(SPONTINI)は、イタリア・ミラノで61年の歴史を持つ老舗ピッツェリア。昔ながらのシンプルでいて揺るぎない味が、多くのファンを魅了しています。あの行列嫌いのイタリア人でさえ並ばずには買えないという美味しさが、日本で食べられるなんてHAPPYですよね。

なんと11月19日には、国内2同店となる渋谷モディ店もオープン。

ミラノピザに対する先入観を、一気に突き崩されながらも、その美味しさに夢中になっちゃうスポンティーニのピザ、ぜひ、一度お試しあれ!

〜カスケード原宿店〜
JR線「原宿駅」表参道口より徒歩2分
東京メトロ「明治神宮前駅」3番出口より徒歩1分
営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)

〜渋谷モディ店〜
JR線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩5分
東京メトロ銀座線・副都心線・半蔵門線・東急田園都市線 13番出口より徒歩3分
営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス