今年もメルティーキッスが発売される季節になりました。定番的に発売されているおすすめのフレーバーから大人のフレーバーまでいろいろな商品が発売されいます。詳細と食べた人の反応などをまとめました。

メルティーキッスとは

特長 ①冬だけ出会える、特別なチョコレート
特長 ②濃厚で雪のようになめらかなくちどけ
1992年の発売以来、20年以上愛されている冬期限定チョコレート「メルティーキッス」シリーズ。

出典 http://www.meiji.co.jp

20年以上昔から冬季限定チョコレートとして発売されているのがメルティーキッスです。多くの人が一回は食べたことがある冬の定番商品だと思います。

発売中のフレーバー

メルティーキッス プレミアムショコラ

カカオの旨みと、華やかな香りがミルクのコクが楽しめるメルティーキッスのベースともなるチョコレートです。販売価格は248円です。

メルティーキッス フルーティー濃いちご

カカオの旨みと、いちごの香り豊かな甘酸っぱさが楽しめるチョコレートです。販売価格は248円です。

メルティーキッス 濃抹茶

ふくよかな旨みと、抹茶の香りが楽しめる、深みのある味わいのあるチョコレートです。販売価格は248円です。

メルティーキッス くちどけラム&レーズン

ラム酒に漬けたレーズンと、洋酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュが特徴のくちどけの良いチョコレートです。アルコールも3.7%と少々高めなので大人のチョコレートとなっています。販売価格は200円です。他のメルティーキッスとは形も入っている量も異なります。

メルティーキッスのCM

出典 YouTube

なんとなくメルティーキッスのCMを見るとこの時期が来たのかと思う人も少なくないと思います。

メルティーキッスの反応

多くの人がメルティーキッスにより季節を感じているようです。メルティーキッスが好きで発売を待ち望んでいたという人も非常にたくさんいました。私もメルティーキッスが好きです。今年は大人のラムレーズンのメルティーキッスをいただいてみたいと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス