昨年のハロウィンで大きな賑わいをみせた『渋谷』

出典 https://twitter.com

昨年のハロウィンでは、海外でもニュースになるなど大盛況の賑わいをみせた渋谷。現在では『ハロウィンといえば渋谷』といったイメージを持つ方も少なくないのではないでしょうか?

そんな渋谷には、今年はハロウィン当日が土曜日ということもあり、前日から沢山の人が訪れ、早くも大きな賑わいをみせているようです。

今年はイブから大盛況となっている渋谷ハロウィン

出典 https://twitter.com

とにかく人、人、人でごった返している渋谷。スクランブル交差点の近くには、警察も早い時間から待機するなど、その大盛況っぷりはハロウィン当日のよう。

渋谷駅やスクランブル交差点では、早くも仮装を楽しむ人が大量発生。前日から賑わいをみせるハロウィン渋谷の様子をご覧ください。

今年生誕25周年の「マリオ」

「ナルト」の集団も目撃

大量発生する「のび太」

渋谷で駆逐される巨人

消えない「テトリス」たちもいました

そして、マック赤坂氏も深夜の渋谷に出没

出典 https://twitter.com

今年はハロウィン前日から多くの仮装者で賑わいを見せている渋谷。当日の31日もさらに大勢の人が訪れると思われます。

そうなるとやはり関心が高まるのが昨年問題になったハロウィン後のゴミの放置。

心配されるのが昨年問題になった「ゴミの放置」

出典 https://twitter.com

昨年の問題になったハロウィン後のゴミの放置。現地ではゴミ袋を配るなどの対策もされていますが、今年はどうなるのでしょうか?

ネットでも昨年のことを踏まえ、注意喚起の声が多数あがっています。

前夜以上の盛り上がりが予想されるハロウィン当日。マナーをしっかり守って楽しむようにしたいものですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス