寝ているときに「足がつる」ことってありますよね?別名「こむら返り」

寝ていたのに足の痛みと共に目が覚めて、痛みのあまりちょっとしたパニックになるんですよね…。

そんな「寝てる最中にふくらはぎが"つる"」という不測の事態に役立つライフハックを、Twitterユーザーの「雲井ナツメ」さん(@Kumoi_ntm)がイラスト付きで投稿してくれていました。

出典 https://twitter.com

これは役立ちそう…。

寝てる最中にふくらはぎがつったら…。

壁がある方にがんばって体の向きを変えて…

つっている方の足の裏で壁を垂直に力いっぱい押しつづける

すると…

あら不思議!!急に痛みがスッ…と取れます…。

お試しあれ。

出典 https://twitter.com

寝ている時に「足がつる」のは、多くは筋肉の疲労によるものなんだそうです。あと、精神的なストレスが影響している事もるんだとか。

治す方法を知っていても、なるべく筋肉の疲労を癒しておいて、ストレスも溜まらないようにしておいて、夜中に急に足がつならいようにしたいですね。

ちなみに…

偶然にも、今朝がた早朝に足がつって目が覚めてしまいました…。

この話を思い出して、もちろん試しましたよ。

すると…

ええ…

治りました!!!

「雲井ナツメ」さん、ありがとう…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス