タレントの熊田曜子さん28日、自身のブログで第2子女児を出産したことを報告しました。「お姉ちゃん似のしっかりした顔立ちの赤ちゃんです」と愛娘を紹介し、「我が家に来てくれた愛娘を家族みんなで力を合わせ精一杯、守っていきます。どうぞよろしくお願い致します」と最後につづっています。

今年4月のブログでは、第2子妊娠を報告すると共に、昨年に流産していたことも明かしていた熊田さん(その時の様子は以前にもこちらでお伝えしました)。

今回は、そんな熊田さんがブログにつづってきたマタニティライフを追いました。4月の妊娠発表から出産まで、家族・友人たちからのサポートもありつつ、穏やかな日々を過ごしている様子が分かります。

流産を乗り越え待望の妊娠を報告

この度、第二子を授かることができました。

実は昨年にも第二子を授かることができたのですが残念ながら赤ちゃんがお空に戻ってしまいました。

この間まで私のお腹の中から聞こえていた赤ちゃんの心臓の音が私の中で止まってしまったことが絶望的で

何も見ても何をしていても涙が溢れてきました。

たった数週間の短い命。


授かることの奇跡

命の尊さ

健康でいられることのありがたみを小さな小さな我が子が命懸けで教えてくれました。

流産手術の当日お腹に手を当てて私から赤ちゃんに伝えた言葉。

「また戻ってきてね。」

数ヶ月後本当に赤ちゃんが戻ってきてくれました。

医学的なことは分からないし辛い気持ちを少しでも救うためなのかもしれませんが

私はお別れの時に赤ちゃんへ送ったメッセージが届き戻ってきてくれたのだと信じています。

二人目 二度目の妊娠です。

順調に成長していたお腹の子

妊婦健診に行ってきました。
先生の指示通り健診に来ていますが
何だか久しぶりに感じます。
妊娠5ヶ月に入ったのでお腹にジェルを塗って心臓の音を確認。
赤ちゃんの心音。聞けるまでが本当にドキドキ。

しっかり聞こえました o(^▽^)o

エコーでは腕も足もよく動かす様子や口を大きく開けるところまで見えて感動です。

可愛かった~。

赤ちゃんが無事に育っていることを知りルンルンでお仕事へ。

周りの協力もあり順調なマタニティライフ

妊娠6ヶ月。

悪阻もおさまり、気持ちも安定して快適な妊娠ライフを満喫させてもらっています。

2歳児がいて妊娠ライフを満喫できるのは周りの協力のおかげですね。

私がこうしている間

娘のピアノレッスンをしていてくれる義母にも感謝です。

赤ちゃんグッズも徐々に購入

第一子の時に使った授乳ケープもありますが

毎日使い込んでヨレヨレなので

新しいケープを用意しました。

Sweet Mommy のものでレースが付いてて可愛い。

ワイヤー入りだから授乳中

布を引っ張らなくてもしっかり赤ちゃんの顔が見られます。

夏には性別が判明

「楽フェス」でのSweetMommyステージが無事に終わりました。

ステージでも発表させて頂きましたがお腹の赤ちゃんの性別がはっきり分かりました。

お腹の赤ちゃん女の子です。

上の子も女の子なので姉妹になります。

今まではママと娘のおそろいコーディネートを楽しんでいましたが姉妹だったら姉妹でおそろいも可愛いですね。

うちにもう1人 プリンセスがやってきてくれる~。

楽しみっ(≧∇≦)

夢が広がります。

娘が産まれてくる赤ちゃんを意識

最近、娘が赤ちゃんをものすごく意識しているみたいでお出かけの時にベビーカーを出そうとしたら

「お姉ちゃんになるから乗らない」っと言ったり

りかちゃん人形を買いに行っても

りかちゃんではなく、りかちゃんの妹達の赤ちゃんを選んで

ミルクをあげたり、寝かしつけしたり。

今日はこちらのおもちゃのベビーカーを押して

「楽しい~」っと言いながら遊んでいました。

ベビーベッドも用意

先週末、主人に baby bed を組み立ててもらいました。

ずっと欲しかったSweetMommyのデザイナーズ ギルドのホワイトベビーベット。

重厚感がありクラッシックなデザインです。

やっぱり可愛い~。

上の子は、赤ちゃんの誕生を楽しみに待ってくれています。おままごとでぬいぐるみの赤ちゃんをあやしているのですが寝かしつけでお布団が顔の上まで被っていたりお気に入りのアイカツカードをお口に入れてあげていたり (=゚ω゚)ノ

おままごとなら可愛いけど実際にされると大変なので

赤ちゃんの安全スペース確保の為にも ベビーベットは必需品ですね。

産前にやっておきたかったこと

MALIA、春奈とランチに行ってきました。
大好きなお寿司屋さんにて。
お洋服はSweetMommyのワンピースに
ロングカーディガン。

お寿司を食べた直後で更に大きくなったお腹を触ってもらいました。

産前やりたかったことのひとつ。
大好きな仲間とのディナーをしました。
忙しい中、集まってくれたみんな
ありがとう!

娘をみてくれていたおばあちゃんありがとう!

赤ちゃんへプレゼントをしてくれたりお腹をたくさんなでてもらったり。

すっごく幸せな時間でした。

発売中の「Premo」
表紙はお腹のふくらみが分かりやすいニットワンピを着ています。
この時妊娠31週、8ヶ月の妊婦です。
メイク中や撮影中もお腹ポコポコ。

いよいよ入院へ…

入院グッズ

だいぶ前に準備完了していつでも持っていけるようにスタンバイ中です。

産気づいた時に自分で持っていくか、主人か祖母に持って来てもらえるよう

バックにひとまとめにしたのと

入院の時に使うためのものと

大きく分けて二つ。

そしてついに…!

皆様にご報告です。

この度、第二子となる元気な女の子の赤ちゃんを出産しました。

母子共に健康です。

出産は第一子の長女が産道を通ってくれていたおかげで次女は5時間ちょっとで産まれてきてくれました。

お姉ちゃん似のしっかりした顔立ちの赤ちゃんです。

我が家に来てくれた愛娘を家族みんなで力を合わせ精一杯、守っていきます。

どうぞよろしくお願い致します。

この他にもファッションコーデや、美味しそうなうちゴハンなど、日々の出来事がまんべんなくつづられています。赤ちゃんが生まれた今後は、子育てのことについても語られると思いますので、ぜひこまめにチェックしてみてください!

関連記事はこちらから

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス