この夏『JOIN ALIVE』『氣志團万博』など数多くのフェスに出演。アーティストの間での評価もぐんぐん高まっている8人組女性アイドルグループ・私立恵比寿中学(エビ中)

10月21日に発売された最新シングル『スーパーヒーロー』も、オリコンシングルデイリーランキングで3位を記録するなど、さらなる人気を集めるエビ中ですが、30日に出演した『ミュージックステーション』で”あの人気アニメ”の衣装を来て新曲を披露。ブログではそのコスチュームが載せられていました。それは…

プリキュアコスチューム!

出典 http://ameblo.jp

本日のMステハロウィンSPはプリキュアの衣装で出演させていただきます!

「お覚悟はよろしくて?」

出典 http://ameblo.jp

この衣装にTwitterでも話題騒然

この衣装にはテレビを見ていた人たちも驚いたようで、ファンから初めて見た人まで驚きと賞賛する声が様々。

ですが、なぜこの衣装になったのかと疑問に思う声も上がっており…

その理由とは…

プリキュアの由来は「悪魔の手からかわいらしく(プリティ)救出(キュア)する」という説があり、プリキュア衣装を着て「スーパーヒーロー」をパフォーマンスすることで、不安や悩みを抱えている人を助けたい、背中を押したい、そんなことを思いながら歌います!

出典 http://ameblo.jp

新曲『スーパーヒーロー』は、作詞のYuReeNaさんも語っているように何か不安や悩みを抱えている人の背中を押したいという思いが詰まった曲。さらにプリキュアの由来にも「悪の手から可愛らしく救出する」という意味が込められているため、この衣装になったようです。

メンバーの強い思いも詰まった曲

「すごいパワーを貰える」

私は『スーパーヒーロー』にはすごく思い入れがあります!

ある時、とても悩んだことがありました。

変わりたいと思う自分と、変わることを恐れる自分、

変わりたい自分を信じて、自分をサポートしてくれる人を信じて進むと決めたはずなのに、閉まったはずの不安がでてきて、迷って悩んで混乱してわからなくなってしまいました。

そんな時リハーサルでこの曲を歌って、自然と涙が出てきてしまいました。

どんな風にパワーを貰ったのか具体的には分からないけど、とにかくなんかすごいパワーを貰った気持ちになりました!なんかほんとに心の底からみなぎる力を感じました!!

「歌っていると泣きそうになる」

スーパーヒーロー
初披露しましたが、
いかがでしたか??( *´ー`* )

初披露までは
トンネルの先に見える光みたいな曲
だなあって思ってたんだけどね、
ステージで歌ってたら
客席で泣いてくれてたり
なにか考えてるようなファミリーがいて真山まで泣きそうになったよ。

みんなの心にそっと寄り添うような曲になっていけたらいいな( *´ー`* )

いかがでしたでしょうか。エビ中メンバーも歌っていると涙が出そうになると語る渾身の新曲『スーパーヒーロー』。ブログと併せてぜひチェックしてみてください!

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス