モーニング娘。’15のエース、鞘師里保が突然の卒業を発表しました。その理由として自身のブログでこう語っています。

今後の人生を考えることが今年に入り多くあり、1人の人間として強く生きていくために経験しなければいけないことがあるのでは? と思うようになりました

出典 http://ameblo.jp

今後の人生を色々と考えたのですね。色々と考えた結果、彼女は卒業後はどうしようと思っているのでしょうか?

Q. 「鞘師里保」は卒業後、何をしようと考えているのでしょうか?

出典 http://ameblo.jp

考えてください...














想像できましたか?













それでは答えをみてみましょう。














答えは...

出典 https://www.youtube.com

【A. 英語やダンスを学ぶために留学】
今後は、英語やダンスを学ぶために留学をしたいと考えているようです。

そのなかで、たくさんの経験を積んで大きく成長し、早く戻ってこられるように頑張っていきたいです。

出典 http://ameblo.jp

しばらく芸能界を離れるのでしょうか。

大みそかのカウントダウンライブ(東京・中野サンプラザ)で卒業する予定です。モーニング娘'15としては12月7日、8日の武道館が最後になります。モーニング娘'15は卒業しますが、ハロー!プロジェクトには引き続き在籍するそうです。

最後に...

5年間というあまりに短いモー娘。人生。道重さゆみの卒業後のエースとしての重みは17歳には重すぎたのでしょうか。とても残念ですが、今後の活躍に期待したいです。

この記事を書いたユーザー

Scramble編集部 このユーザーの他の記事を見る

読んで楽しめるプレイメディア。
笑える、驚く、感動する…あなたに問いかける記事を配信しています。
あなたに発見がある記事がきっと見つかる。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス