ここ最近、芸能界では人気俳優や芸人の結婚ラッシュですね。

おめでたい話題が続いて明るい気分にさせてくれる一方で、熱心なファンの方々はかなりのショックを受けたのではないでしょうか。

芸能人とはわかっていても、素敵な男性との結婚を夢見る女性も多いはず。

そこで今回は、女性の妄想全開な声を集めてみました。

あなたが結婚したい芸能人は誰ですか?

サイバーエージェント子会社のマッチングエージェントが運営する、趣味を通じて出会えるスマートフォン向けマッチングアプリ「タップル誕生」では、女性ユーザーを対象に「結婚したい芸能人」に関するアンケートを実施し、以下のような結果となりました。(調査期間:2015年10月12日~10月13日、回答数:3,042件、属性:20代~40代の女性)

第1位は・・・

「結婚したい芸能人は?(独身既婚ともに含む)」という質問に対しては、福士蒼汰さんがダントツで1位となりました。

40代の大物独身芸能人の結婚ラッシュが続き、ショック引きずっている女性が多い中で、まだ22歳という若さは、ここから後10年間は独り身でいてくれるであろうという意識から「10年安心保障型」へ1位の人気がシフトする結果となったもようです。

「もう今年のようなあんな衝撃はしばらくこりごり。さすがに22歳なら大丈夫でしょ(28歳)」「しばらく妄想をしていたいので若い子がいい(32歳)」といった、切実な意見がみられました。

2位は先日第一子が誕生した向井理さん。すでに結婚しても上位にくる人気っぷり。

その後の3位玉木宏さん(35歳)、4位綾野剛さん(33歳)、5位齋藤工さん(34歳)の独身勢もまだあと数年は独り身でいてくれるであろう年齢のメンバーがランクインしました。

一方で、意外な順位となった人たちも

常にこういったランキングの上位に存在していた西島秀俊さんは7位、王道中の王道である福山雅治さんも10位と、結婚発表における衝撃の余波があり、あまり上位にはランクインしませんでした。

「さすがに既婚者はもう選ばないと思ったけど他に浮かばないので(30歳)」という切ない理由も見受けられました。

向こう10年は安心?! 20代若手俳優陣が人気

10位以下は、大沢たかおさん、加瀬亮さん、伊勢谷友介さんと安定したイケメン人気独身勢が続いた後、菅田将暉さん、三浦春馬さん、松坂桃李さんとここからの10年、女性の心を癒し続けてくれるであろう若手俳優陣が並んでいます。

2014年末から2015年にかけて続いている芸能界結婚ラッシュでショックを受けた女性たちの、「もうあんな思いはこりごり・・」という心の叫びが聞こえてきそうな結果となりました。

理想はあるけれど、やっぱり現実世界で幸せになりたい!

今回、芸能人や結婚に関する理想について女性からの意見を聞いていきましたが、現実世界で幸せになるためには、男女ともにまずは気になる人と出会い、その人自身を好きになることからはじまりますよね。

でもなかなかピンとくる人に出会えない、、と悩んでいる方は、
自分と同じ趣味興味のある人に絞って探すことができる「タップル誕生」を試してみてはいかがでしょうか。

登録無料、匿名なので安心して始められますよ。

毎日3,000人以上が登録しているタップル誕生で、こっそり恋活デビューしてみませんか?

この記事を書いたユーザー

タップル誕生運営事務局 このユーザーの他の記事を見る

趣味で繋がる恋活サービス「タップル誕生」(https://tapple.me)の公式アカウントです!

得意ジャンル
  • 恋愛
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス