もし歴史上の人物とお酒を飲むことができたなら。あなたは誰と飲みたいですか?普通に考えたら現実には起こらないのですが、歴史上の人物とお酒を飲めるならという質問に「今でしょ!」でおなじみの東進ハイスクールの林先生が答えてくれました!大の歴史好きで、その中でも三国志が大好きな林先生の選択に注目です!

ありえないのですがちゃんと理由も付けて飲みたい人の名前を上げてくれました!

気になる林先生が飲みたい人は……

諸葛亮!!

天才軍師として知られる彼の物事に対する理屈に興味があるようです。林先生らしい選択ですね。

そして悩みながらも重たい口を開いて、一緒に飲みたくない人も語ってくれました。

それは……

張飛です。

いったいなぜ張飛とは兄弟の契りを交わしたくないのでしょうか?

関羽とは仲良くなれそうだと語るんですがどうして張飛はダメなのでしょうか?

それは林先生のこれまでの人生が影響していました。なんと無意識なのか、これまでの人生で張飛のような人を避けて生きてきたようです。張飛が悪いと言うよりも、これまでの人生がそう選択させたようですね。

この短い動画からも林先生は僕たちに大事な事を教えてくれました。それは、

「日々の生活での選択が人格を作っている」という事です。(そう思わないと何だか張飛がかわいそうで…)今後も林先生からたくさんの事を学んでいきましょう!

▼林先生が語る飲みたい偉人、飲みたくない偉人はこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス