とっても身近になった「ハーブティ」

雑貨屋からライフスタイルショップ、もちろんデパートやスーパーでも。
ハーブティは身近でたくさん出会う事ができて、いつでも選んで飲むことが出来るようになりました。

健康にもデトックスにも美容にもさらに心にもいい効果をもたらすハーブティ。
時間も手間もかからないので、日常にさらっと取り込んでリラックスタイムを楽しみたいですね。

知られていない事実かもしれませんが、ハーブには、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。
普段の生活にハーブティをプラスすれば不足しがちな栄養成分を補えるというわけです。これは嬉しい。さらに、すべてのハーブに共通して抗酸化作用があり、老化防止の効果があります。

出典 http://googirl.jp

ハーブティはビタミンなどを摂取できるだけではなくなんと体内のデトックスにも一役買ってくれる大変すぐれた飲み物。

ハーブティのもつ利尿作用で有害ミネラルをカラダの外に排出してくれます。それにより代謝もよくなり、美容効果、ダイエット効果があるのです。
これを知ったらハーブティを飲まずにはいられない!

出典 http://googirl.jp

お気に入りのブランドで試すもよし、効果を調べて飲むもよし、ブレンドされたものの中からお気に入りを選ぶもよし・・・・「美味しい」「落ち着く」だけじゃなく出会ったりするのも楽しいですね。

こんなの初めて!イルカのティーバッグができた。

そんな中、「イルカがコップの中で泳ぐ」ティーバックが登場。
かわいらしい見た目にメロメロです。

入れてみると・・・・
ティーポットの中で泳ぎます♡

これは、熊本県天草の方が天草の「矢部茶」を広めたい熱意で考えたティーバックだそうです。
実は「イルカが多い」天草にちなんで、イルカのティーバッグにしようと思いついた層です。作られた方のコメントがこちら。

実は天草はイルカが沢山いるところなのです。イルカウオッチングが盛んで、天草の人たちからも愛されています。
わたしたちもイルカが大好きなので、最初からイルカ以外の選択肢がありませんでした。
かわいいイルカに仕上がっているのでぜひ多くの方にお手に取って頂きたいです( *´艸`)

出典 https://www.makuake.com

今買えるのは、クラウドファンディング。

只今クラウドファンディングサイト「Makuake」で資金調達に挑戦中。
支援すると、生産されている熊本の矢部茶をはじめ、色んな種類のイルカティーバッグが来年春前に届くそう。

現在予約できるのはここだけなので、春を楽しみに、支援してみませんか。

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス