コンテスト、大会、試合など、誰かと競ったり自身の技術を披露する機会は誰しも1度は経験したことがあるかと思います。そんな時にズルをしたら? すぐさま失格になってしまいますよね。または己のプライドが傷ついてしまう。など真剣勝負にズルやイカサマはご法度です!

今回はパズルコンテストの最中にトイレに行きたくなった仕掛け人が、通行人にその間パズルを見ててもらうのですが戻ると完成しているというベタなドッキリです。少し冷静になれば気づきそうですが、パニックになると人間そう物事を冷静に見れないものですね。笑

白いシャツで座ってパズルをする男性と、黒いシャツを着ている2人が仕掛け人です。黒いシャツの男性がトイレに行きたいので見ててくれと通行人にお願いします。

「絶対に触るなよ」「隣の奴が変なことしないか見ててくれ」と厳重にお願いをして足早にトイレに向かいます。承諾してくれた男性ですが、ここまで真剣に訴えられると流石に座ってるだけですが緊張しているのがこちらにまで伝わってきますね。

そこへ買い物をした女性が通りかかったのですが、袋が破れてオレンジが飛び出してしまいました! 慌てる女性に気づいて拾うのを手伝ってあげるのですが……

目を離した隙に隣でパズルをしていた男性が机に敷かれていた布をパズルごと取り去ってしまいました! こんなことしたら途中まで作ってたパズルが台無しに……あれ?

なんと布を取り去ると、その下にはすでに完成されていたパズルと同じ布が置かれていたのです!

オレンジを拾い終えて戻った男性は崩れていた訳でもなく、完成してしまっていることが理解できずパニックに。笑 若干汗ばんでいるのも動画だと伝わってきます。

そこへトイレから戻った男が登場。完成しているパズルを見て驚き問いただしますが、彼らも目を離した隙にこうなっていたので説明できずに更にパニックに!笑

存分にパニック顔を頂戴したところでネタあかし! 実は隣の男とオレンジを落とした女性も仕掛け人だったと伝えるとこの表情。流石に男同士の真剣勝負に水を差したと思われると誰だって焦りますよね。笑

是非動画にて彼らのパニック状態をご覧ください!

▼パズルコンテストでずるをしたと疑われた人たちのリアクションはこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス