記事提供:Techinsight

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘が公開スタジオからの放送中に交際中の「あいちゃん」と来年の3月9日に結婚すると発言した。

カミングアウトでテンションが上がる尾形だったが、メンバーの向井慧から貯金額を耳打ちされると「俺の50倍かよ!」と財力の差にショックを受ける。

10月29日、原宿駅竹下口にある公開スタジオ『AmebaFRESH!Studio』にて放送された特別番組“『パンサーのサンキューハロウィンパーティ』 by PIGG PARTY”で、アバターサービス・PIGG PARTYを使ってユーザーの質問に回答するコーナーでのこと。

「好きな女性のタイプは?」と問われて尾形、向井とも「ぽっちゃり系」と回答。また「付き合ったことのある子の名前」が双方とも「あいちゃん」だと分かり、偶然の一致に盛り上がった。

さらに「結婚はしたいですか?」と追及された尾形は、39歳の3月9日に結婚すると発言。

現在38歳なので2016年3月9日だと判明すると、尾形から今の彼女の「あいちゃん」と来年「サンキュー婚します!」と堂々の結婚宣言が飛び出した。

「あいちゃん」について具体的には語らなかったが、ぽっちゃり系がタイプな尾形は「渡辺直美みたいな女性が好き」という。

パンサー尾形の結婚宣言で沸くなか、今度はパンサーからユーザーに「3人の中で一番ハロウィンデートしたいのは誰?」と質問。

すかさず向井慧が「貯金がある!」とアピールして、尾形に具体的な金額を耳打ちで教えた。「俺は40万しかないのに50倍かよ!」と尾形がたまらず口にして2000万円だと判明。

スタジオがどよめいたが、結婚宣言したそばから財力の差を知らされた尾形が一番ショックだったのではなかろうか。

先日、27日に行われたグランジ佐藤大と椿鬼奴の結婚パーティーに出席した尾形は、『パンサー尾形(ogaogaoga399)ツイッター』で

「おめでとうございます!!最高のパーティーでした!!結婚っていいね!」とつぶやいており、自身の結婚についても前向きになれたようだ。

『パンサーのサンキューハロウィンパーティ』ということから、この日は菅良太郎が“アラジン”、向井慧が“マレフィセント”、尾形貴弘が“フック船長”に仮装して登場。

完成度の高さから、しばらくは誰だか気づかれなかったほどだ。そんな派手なコスプレがパンサー尾形の“サンキュー婚”宣言にぴったりな演出となった。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス