出典 https://instagram.com

記事提供:Techinsight

モーニング娘。'15で約5年間活躍してきた鞘師里保が年内の卒業を発表した。メンバーを引っ張ってきた鞘師の卒業はファンに大きな衝撃を与えたが、2011年に惜しまれながらグループを去ったモー娘。OGの高橋愛が、そんな彼女にエールを送っている。

高橋愛は30日、自身のInstagramを更新。かつて所属していたモーニング娘。(現在はモーニング娘。'15)のメンバー、鞘師里保とのツーショットを投稿した。

この前日、自身のブログで年内のグループ卒業を発表した鞘師。ファンらの衝撃を考えると安易に宣言できない“卒業”だが、高橋はそんな鞘師の苦悩を知っていたのだろうか。

「卒業までの2か月間、きっとあっという間だと思うからモーニング娘。として思いっきり突っ走ってね!!」「鞘師!カッコいいぞ!」とエールを送った。

同時に「これからもモーニング娘。は進化し続けます!見ててね!」と残るメンバーへのフォローも忘れなかった高橋。

フォロワーからは「卒業考えられない」とショックを隠し切れない様子も見られたが、「見守ってるよ!鞘師!!」「これからは鞘師里保として人生を楽しんでほしいです」「これから鞘師ちゃんもモー娘。も応援続けたいと思います」

と鞘師やグループに対する温かい応援コメントが多数寄せられている。

グループは卒業するものの、今後もハロプロに在籍するという鞘師。自身のスキルアップを目標に、海外留学も視野に入れているようだ。

はたして、卒業後も舞台やバラエティなどで幅広く活動している高橋が期待するような“カッコいい鞘師”にパワーアップすることはできるだろうか。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス