チュールスカートをもっていますか?

ここ数年、ガーリーな着こなしに欠かせないアイテムになった「チュールスカート」。トレンドだからその内着られなくなっちゃうかな?と買うのをためらっている方、買ってはみたものの、コーデの仕方が分からなくてタンスの肥やしになっている方、意外と多いのではないでしょうか?今回はそんなチュールスカートのコーデをまとめてみました!

×チェックシャツ

チェックシャツなんてカジュアル過ぎない?なんて思っていませんか?チュールスカートの甘さにチェックシャツのカジュアルさで実は合わせやすいのです!

出典 http://wear.jp

落ち着いたカラーのチェックシャツに黒のチュールスカートでちょっと優等生風のコーデ!

×ボーダー

もはや1人1枚以上は持っているであろうボーダーのトップス。チュールスカートにもバッチリ合う万能アイテムです。

出典 http://wear.jp

ボーダーを合わせるだけでもサマになりますが、デニムシャツを重ねてチョイ見せすれば更にこなれたコーデになりますね!

×ロゴスウェット

ロゴ入りスウェットもカジュアルなイメージですが、チュールスカートにぴったりです。丈は短めのコンパクトな形を選ぶのがベスト!

出典 http://wear.jp

ロゴスウェットに丈の長めなチュールスカートが相性良し!足元はスニーカーでカジュアルにまとまります。

×パーカー

フードがポイントのパーカーは、羽織るジップアップもいいですが、プルオーバータイプのシンプルパーカーでフードを際立たせたコーデが可愛いです。

出典 http://wear.jp

シンプルパーカーにはストライプの入ったチュールスカートがおしゃれ!ジャケットを羽織れば真冬もイケる!

×ゆったりニット

ゆったりめのニットに合わせて、トレンドのゆる×ゆるコーデも可愛いです!

出典 http://wear.jp

ゆったりしたコーデは逆に華奢に見えます。トレンドのくすみカラーでまとめて落ち着いた印象に!

チュールスカートの色は?

出典Photo by touko

色はグレーやカーキがトレンドです。ちなみに筆者の私物のチュールスカートは、チュールスカート人気の火付け役とも言われるビリティスのグレーです!

筆者の定番コーデは

出典Photo by touko

筆者の定番コーデはロゴ入りスウェットパーカーに合わせるコーデ!
足元は、タイツにスニーカーか、フラットシューズで印象を変えます。

いかがでしたか?

合わせにくいかもと敬遠していた方も、意外と定番なアイテムとの相性が良く、秋冬も活躍できそうですよね。
気になる方は是非挑戦してみてくださいね!

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス