眞鍋かをり出産、どうやら女の子らしい?

私、眞鍋かをりは かねてよりお付き合いしておりました吉井和哉さんと結婚し、現在新しい命を授かっていることをご報告させていただきます。

秋には子供が産まれてくるという喜びもさることながら、今は家族や友人をはじめ、これまであらゆる形で私に関わってくださった全ての方々への感謝の気持ちを感じつつ、日々を過ごしています。

これからも初心を忘れず、大切に命を育てていこうと思っていますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

出典 http://blog.livedoor.jp

上記コメントが自身のブログに出たのが、2015.6.26 02:03。
出産は、10月の中旬のようで女の子らしいと言うことだがイマイチ情報が曖昧です。
女の子か?、いずれにしてもどんな風に育てていくのだろうか。

ご本人のコメントもやっと出ました。

元祖ブログの女王(トラバの女王)

眞鍋かをりというと私の中では、ブログの女王というかやはりトラックバックの女王。
「眞鍋かをりのココだけの話」というブログ(2010年10月31日終了)を書いていた当時圧倒的なトラックバック数を誇っていました。『一つの記事につくトラックバックが平均600だったとか、最高のトラックバック数は3000を超えていた』とか言われていました。
そんなトラックバックを必死に送っていたのが当時の私です。

※2015.11.01現在、「眞鍋かをり Official Blog」をlivedoorにて展開中です。

若っ!、ブログを本にしてみました

出典 http://www.amazon.co.jp

この書籍、ブログの見本というかバイブルだね。自分自身もブログをしているが、かってに「師匠」と呼んでいます。

眞鍋かをりのプライベートなガチの一人旅本。

出典 http://review.rakuten.co.jp

チャレンジャーな眞鍋かをりの旅なので、「良い子はまねしないでね」というエピソードあり。これを教訓とするのもよし!

ひとり旅歴0年?大丈夫ですよ♪

出典 http://review.rakuten.co.jp

実践しているからこその有意義なひとり旅のノウハウが満載。「初めて」の経験を意識的に創り出せるのがひとり旅。その楽しさを語れるのは眞鍋かをりという伝道者だけかもしれない。

ある意味ブログからスピンアウトして出来上った旅本2冊。ブログの更新がへり、書籍に重点を移してきたのが残念ではあります。しかし、「師匠」?の本なので買ってしまいます。

しかし、子育てでさらに時間がとられブログ更新は無理か。それとも、子育てブログに変更?それはそれで面白い気が…

「Magalry 30女が◯◯について本気出して考えてみた」

こんな有料メルマガを配信していたこともありました。これはお金を出してでも読む価値があったのに…書籍とはまた違った魅力がありました。
残念ながらこちらは、2014年3月31日23時59分をもってサービスを終了しました。

ワイン好きが高じて、C.P.Aチーズプロフェッショナルを取得

Paxton&Whitfield というチーズやさんのらしい

出典 http://blog.livedoor.jp

さすが C.P.Aチーズプロフェッショナル、チーズこととなると語る語る。
ブログが長文になります。いや、単に書いた日がひまだったのか…
将来的にはワインエキスパートの取得も考えているようです。

愛犬家?

雪が溶けないせいで放尿ポイントがわからなくなったうめさん

出典 http://blog.livedoor.jp

柴犬の「うめ」さんを飼っています。
実はtwitterアカウントも持っています。@umetter0622
2011年9月19日以降全くつぶやいておりませんが…
さて元気なんでしょうか。今年の9月3日現在お元気のようでございます。
facebookで元気なお姿を見せてくれていました。

そんなに鍛えて、格闘家を目指しているのか?

筋トレも強度を上げ、有酸素運動も増やした

出典 http://blog.livedoor.jp

『じゃあ、カバーは潔くお腹を見せていきましょう!』

出典 http://blog.livedoor.jp

普段からトレーニングをしているというのをFRaUがメディアで見て、この「筋トレ特集!」になったようです。

プロレスファン2年目らしい。

出典 http://blog.livedoor.jp

おっ、今度はプロレスファンが高じてプロレス入り?
いやいや、新日本プロレスの事務所にお邪魔しただけのようです。

まなびじゅある 眞鍋かをり(タレント)

各界で活動する著名人が自身の子供時代や両親、家族から学んだこと、習い事、思い出などを振り返るほか、当時の「まなび」から今の自分がどのような影響を受け、またそれをどのように次の世代へ伝えていくかを語る。

出典 http://www.cinra.net

動画の前編ではご両親のことを語っていますが、非常に愛されていたことがうかがわれます。
後編では子供が出来たら「空手」を親子で一緒に、習い事デビューしたいという希望を持っているようです。
さて女の子?のようですが、どうしましょ。別に女子が空手やっちゃいけないってこともないし…いずれにしても、親子で習い事デビュー楽しみですね。

教育熱心な母親をもつ眞鍋かをり。そんな眞鍋は大学入学後、芸能活動を開始。四年間だけのつもりが、卒業後も継続した。反対はなかったが、母親から、その仕事で自立しなさいよ、と釘をさされた。母親は子供に常に自立を意識させてきた。その一方で、料理をよく作ってくれた。料理を覚えず家を出た眞鍋だが、いま、母の味を繋いでいきたいという。

出典 http://datazoo.jp

テレビやラジオでおしゃべりの仕事をおもにしているようですが、子供が生まれこれからどのように変わっていくのかちょっと楽しみです。
個人的には、ブログからファンになったのでどうしても文章を通じた活躍を期待しています。テレビにでているのを見たいという欲求はそれほど持ちません。TVドラマに出ているのを一度みたことはありますが、セリフでなくご本人の意見を発信する方が合っているように思います。
テレビのトーク番組でも、まだまだ抑えているところがあるのかな。文章で表現しているのが一番私にはしっくりきます。

この記事を書いたユーザー

hattoridayon このユーザーの他の記事を見る

静岡県出身、会社員。単身赴任ジジイ。世界遺産「富士山(三保松原)」・「熊野古道」・「釧路湿原」を愛す。好きな食べ物は、カレー・餃子・まぐろ刺身。腹囲5cm減を目指している

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • テレビ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス