親バカですが、相変わらず「本当に私の子か??」と思うほど男前な長男。そんな長男の男前エピソードです。

将来が心配になったこと

夫も私も、子どもたちがギャーギャー怒ってたりすると、「もう~、何プリプリ怒ってんの‼」って言って、チューするんです。(大概これでおさまったりする)多分それを真似たんだと思うんですが・・・。長男、将来どうなるんだろう・・・(笑)

守ってやれなくて・・・。

先月、長男のお泊まり保育がありました。普段から父ちゃんに、「ノブは男やから、もし父ちゃんに何かあったときは、弟妹、それに母ちゃんを守ったらなあかんねんで!!」と言われているからか、一晩、家を留守にするにあたり、「守ってあげられなくてごめん」と・・・。で、単純に「ごめんな」のワードに反応したからか、次男が「いいよ~!!」と(笑)

ちなみに、長女は「大丈夫やで!!」って普通に返してました。三人が団子になってる光景はなかなか可愛かったです。

惚れてまうやろ

自分の子とは思えないくらい男前な長男。いつも無言で荷物持ってくれます。先日は荷物がいつもより重たかったので、「ありがとう!大丈夫やで!」って断ったら、このセリフ。男前すぎて吹きました(笑)

急に飛び出す英単語

先日、久しぶりに外食しました。その時子供たちが頼んだチャーハンセットについてるゼリが、「りんご」か「ぶどう」の2種類から1つを選べたんですが長男、急に神妙な面持ちで

「ん~・・・」

「アポー」

と言ったので、レジで爆笑してしまいました。で、レジのお兄さん、何事もなかったように「りんご2個とぶどう1個ですね~」と長男の「アポー」をスルーしたので、それでもまた笑ってしまいました。で、本人は終始ニヤニヤしてました(笑)


誰に似たのか(多分夫のお母さん)よく気が利く男前長男。空気読めず、気も効かないダメ母(笑)の私を普段からよくサポートしてくれます。いつも助けてくれて、笑顔をくれてありがとう長男!!

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス