NPO法人海さくらは、第2回目となる『海岸に出た、大人のゴミは大人が拾う日』として、2015年10月31日(土)に「大人のゴミ拾い(18禁)」が開催します!

というか「大人のゴミ拾い」って一体何なのか気になりますよね!

「大人のゴミ拾い」ってなんだよ!

このフレーズを聞いて「ん?」と思う人はたくさんいます。ゴミ拾いに18禁なんてあるのか…。

「大人のゴミ拾い」とは一体…?

「大人のゴミ拾い」は江ノ島の綺麗な海を取り戻し、さまざまな生物を呼び戻すために発足された団体・海さくらが行っている取り組みです。大人が出したゴミは大人が拾うということをテーマにしています。

【主旨】10年間ゴミ拾い活動を実施している中で、多くのお子様がゴミ拾いに参加してくれております。その姿に、感動や感謝、頼もしさを感じる訳ですが、「大人が出したゴミは、大人が拾う」次の世代のために、今、自分達大人が出来ることを精一取り組む、大人だけのゴミ拾いの日があってもいいかと思い、昨年より実施しております。

いまいちど、「大人の責任」を考える日になればと思います。

出典 http://blog2.umisakura.sub.jp

その参加賞はなんとアレ

・「ゴミを1袋集めるとTENGAが1つもらえる」という激アツなイベント
・1袋でTENGA EGG1個、2袋目からはPOCKET TENGAがもらえる

出典 http://news.livedoor.com

昨年はTENGAがもらえましたが、今年は参加してみないとわかりません。しかし、昨年に続いてこのイベントに今年もTENGAが協賛しています。さらに新しく、パンクラスエナジードリンク、LOVE SHOTの2社も協賛団体に加わっています。

じつは去年も開催されていた

昨年も開催された同イベントでは、大人ならではの参加賞や、大人ならではの面白いゴミ拾った選手権の景品も用意されているという。

出典 http://news.livedoor.com

次の開催日時はコレ!

海さくらのゴミ拾いは毎月1回開催されていますが、「大人のゴミ拾い」は10月31日(土)に実行されます!

参加資格は?

参加資格は18歳以上、当日は、運動靴・帽子・タオル・水分など、ゴミ拾いをしやすい格好で。なお、場合によっては、身分証明書の提示が必要な場合もあるとのこと。

出典 http://news.livedoor.com

大人が捨てたゴミは大人が拾おう!という主旨で実施されている「大人のゴミ拾い」。なので18歳以上しか参加できません。

なんともユニークなイベントですが、主催の海さくらという団体は、「海を綺麗にする!」をテーマに、江の島でのビーチクリーン活動を中心に様々な活動を行っています。

大人の皆さん、ぜひさんかしてみてはいかがでしょうか…?

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス