「ぷにごはん」という商品を知っていますか?永谷園から発売されたぷにごはんが女性に優しくオシャレで可愛いと話題になっています。どんな商品でなぜ女性に人気なのか詳細と食べた人の感想などをまとめました。

ぷにごはんとは

「ぷにっ」とした食感が特徴のリゾット風のカップごはんです。
ごはんは米粉を加工したもので、湯戻し3分でぷにっとした食感が楽しめます。

出典 http://www.nagatanien.co.jp

ぷにごはんはリゾット風のカップごはんです。ご飯は米粉を加工したものを使用していてプニプニとした食感が楽しめるようです。

ぷにごはんは3分でできる

ぷにごはんはカップに熱湯を注いで3分で食べることができます。時間があまりない忙しい働く女性などに特におすすめの商品です。

ぷにごはんの味は2種類

旨チーズ味

ベースは、3種のチーズをたっぷり使用した濃厚なコクとクリーミーさがクセになる味わいで、黒こしょうでアクセントを付けました。具材にはキャベツが入っています。

出典 http://www.nagatanien.co.jp

旨いチーズ味というだけあり、3種るのチーズをたっぷり使用しているので濃厚なコクとクリーミーさが味わえるようです。

クリーミー明太味

ベースは、明太子の辛さに魚醤やバターの風味を加えたクリーミーで奥深い味わいです。具材には、明太子と相性の良い海苔が入っています。

出典 http://www.nagatanien.co.jp

明太子がベースとなっていますが、魚醤やバターなども加えられ風味の良い味付けになっているようです。また具材として明太子と相性の良い海苔が入っているのでさらに美味しく食べることができるようです。

販売価格

販売価格は両味ともに160円で販売されているようです。

低カロリー食

両商品とも低カロリーに作られており、1杯食べきっても約130kcalしかありません、ダイエットをしている人にもかなりおススメできるカロリー数です。

パッケージがオシャレ

特に女性は職場などでカップラーメンを食べるのに抵抗がある人も少なくないと思います。そんな人でもぷりごはんの可愛いパッケージなら持ち歩いていてもあまり恥ずかしくないと思います。

ぷにごはんの反応

ゼリーぽい人工的な食感かと思いきや、そういう感じは一切ありません。お米のようでお米じゃない、短いパスタのような、いや、パスタでも無いような……。頭が混乱するくらい、なんだかとっても斬新な食感なのです! 

出典 http://www.excite.co.jp

ぷにごはんに興味を持っている人はたくさんいましたが、食べてみたという感想をあげている人はまだ少ないようです。米粉で作られた米は不思議なぷにぷに感を出してくれているようです。興味がある方は食べてみてください

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス