小さい時に女の子の遊び道具だった「リリアン」。編み事が楽しくてひたすら編み続け
たものの「何に使うの?」と思った事はりませんか?あのリリアン。今は進化しており
大人でも楽しめるアイテムになっているのです。

リリアン

リリアンといえば、このプラスチック製のものと専用の糸で編んでいました。

あのリリアンで別の糸を使ってみた

あの専用の糸ではなく、毛糸を使う事でイメージは変わります。

あのリリアンをアレンジ

何に使えば良いのだ?と思っていたのですが、こんな素敵なものに変身するんですね。

あのリリアンにはこんなに可愛い物もあった

プラスチックのイメージでしたがこんなに可愛いものもあるんです。

あのリリアン編みでマフラーも作れた

大きいものならマフラーだって編めちゃう。編み物が苦手な人でも楽しんで作れそうで
す。専用の物が無くても牛乳パックと割り箸を利用して作る事もできます。

あのリリアンでアート

リリアンでアートとは面白いですね。

あのリリアンがジュエリーに

あのリリアンがこんなにすてきなジュエリーに。やり方を少し変えるだけでこんなにも
素敵なものができるんですね。

またやってみたくなりませんか?あなたは今度あのリリアンで何を作りますか?

おもしろ記事

この記事を書いたユーザー

Maggoo このユーザーの他の記事を見る

オランダ在住、一児の母。最近インスタにハマっており面白いネタ探しに日々インスタ徘徊中。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス