今年はミニーのシルエット型が仲間入りで見逃せない!

出典©disney

今年で9年目になるディズニーおせち。2008年のねずみ年にデビューし、毎年趣向を凝らしたおせちを続々発売してきました。何と言ってもミッキーやプーさんの顔を形どったお重が目を引きますよね!2016年版は大評判のミッキーに続き、とっても可愛いミニーマウスのシルエット三段重が登場です!

先日、都内某所で行われた試食会に記者が参加させていだきました。
気になるお味も含めて「ディズニーおせち2016」の紹介をしていきます。

ディズニー大好きブロガーの吉田さんご一家のアイデアがすごい!

出典©disney

見た目にも可愛いお重なのでおせちを食べた後もお弁当箱として使ったり部屋のインテリアにしたりと使い道も広がりそうですね。ですが「かさばりそう」「置く場所が無い」などの心配も。
そこにも注目!!なんと、大きな耳とリボンは取り外し可能なんです。お重の中にしまえばとってもコンパクトし収納することもできます。
そのほかにも持ち運びやすいようにゴムバンドや揃いの手提げが付属で付いています。

出典記者撮影

シルエット重の中にはミッキーの形をしたハンバーグやハンド型のかまぼこなど随所に可愛いアイテムが隠れています。ハンバーグは冷めていても硬くなくかまぼこはしっとりしていました。子供が食べやすいように一口サイズになっている工夫も嬉しいですね!
スイーツにはこだわりのマカロンや杏仁豆腐など、それぞれのキャラクターをイメージした可愛らしいデザインにも注目です!

今年もまだまだ大人気!アナ雪三段重が登場。

出典©disney

こちらは「アナと雪の女王」をモチーフにした三段重です。ダントツの女子人気を誇っています。付属の保冷バックも見逃せません!
こちらは雪の結晶やオラフをイメージしたゼリーやタルトがとっても可愛く、仕上げのアラザンは自分で仕上げるスタイルなのも楽しいですね。

出典記者撮影

甘酸っぱいラズベリーのゼリーとホワイトチョコの雪の結晶がぴったり!アラザンを散らせば雪が舞っている雰囲気を演出してくれます。

男子人気NO,1「トイストーリー4段重」

出典©disney

こちらも今年の新型おせちです。トイストーリーの可愛い仲間たちが描かれたお重に食べ応え抜群のおかずがぎゅっと詰まっています。
「グリーンアーミーメン」のシリコンバランを使用していたり、「リトルグリーンメン」のおまんじゅうも!

それぞれのおかずを「3」というキーワードで統一したというこだわりがあるそうです。
定番おかずはもちろんですが、子供の好きなベーコン巻きや肉団子から大人も楽しめそうなマリネやムール貝のトマトソースなどバランスよく詰まっているのが特徴です。

焼印がとってもキュート!

出典記者撮影

リトルグリーンメンの焼印が印象的なスイーツはミルクまんじゅうと抹茶ミルクまんじゅうの2種類。子供の手のひらサイズで甘すぎないお味。皮も餡もしっとりしていてうちの子供達はとっても気に入ったようです。

大人も満足!豪華な和風プレミアム4段重も。

出典©disney

こちらはぱっと見も豪華な4段重です。ディズニーといえば「子供」のイメージも強いですがもちろん大人のファンもたくさんいますよね。こちらのお重は子供っぽくなりすぎない、大人が楽しむプレミアムなお重です。

京都宇治「竹林」監修!

出典記者撮影&©disney

プロの料理人ならではの贅沢な食材と目にも美しい料理の盛り合わせで、いくら、からすみ、ロブスターから鮎やくわいなど京都ならではの食材まで豪華なラインナップにどこから箸をつけるか迷っちゃいますね。

毎年人気のプーサン重やミッキー重も!

出典©disney

出典©disney

毎年人気のこちらのお重も再び登場です!和、洋、中と賑やかに盛り付けられています。
どちらもシルエット陶器にスイーツが入っていますが、こちらはシリコンステンシルを乗せてココアパウダーを振ればミッキーやプーさんの顔が浮かび上がります。子供達と楽しくデコれますね!

揃えて欲しい!ミッキー椀。

出典©disney

ここでしか買えないミッキー椀5個セット。家族で揃えればさらに気分も盛り上がりますね!

ご注文はベルメゾンネットで「早期予約」しよう!

まとめ

出典記者撮影

出典記者撮影

写真で見るよりも中身が詰まっているという印象を受けました。一口サイズのおかずが少しずつ種類豊富に詰まっています。子供が食べやすいサイズで欲張り女子も大満足なこだわりスイーツまで盛り沢山!!
「味は??」「可愛いだけでしょ?」と思う方は是非一度召し上がってみて欲しいですね!一つ一つ丁寧に作りこまれていて満足間違いなしです。

食べた後も楽しめる可愛いディズニーの重箱は全て日本製。内蓋がついてるタイプなどもあり運動会などでも注目を浴びそうですね。

この記事を書いたユーザー

ザッキー☆ このユーザーの他の記事を見る

3人の子育てをしながらブログ「ザッキーのキャラ弁LIFE」http://ameblo.jp/yamapankazzzzz/を中心に活動中です。
著書「はじめてでも作れる!キャラ弁教室」

キャラ弁やちょっと可愛いお家ごはんの作り方を掲載していきたいと思います。
あとは気になった事柄を書いていきたいです。気軽に覗いてみてください。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス