記事提供:カラパイア

背筋がゾクゾクするFacebook(フェイスブック)を介しておきる究極のホラーフィルムだ。フランコという男性は数年前亡くなってしまった元恋人、アレクシアのフェイスブック上の関係を解消することができずにいた。

そしてアレクシアの誕生日、彼女のフェイスブックを開き「お誕生日おめでとう」のメッセージをみていたとき、今の彼女であるメリーナからダイレクトメッセージが入る。

メリーナと話しながら、もうアレクシアのことはきっぱり忘れ前に進もうと決心したフランコ。フェイスブック上で友達関係となっていた登録を解除することに。そしてその後、不可解な現象が次から次へと…。

出典 YouTube

この作品は2013年に公開され2014年に数々の賞を受賞している。

今は亡き元恋人、アレクシアの誕生日の日、彼女のフェイスブックページを開くフランコ。アレクシアのフェイスブックページのアイコンはフランコとの2ショット写真のままだ。

思い出に浸っているフランコに、今の彼女であるメリーナからメッセージが入る。メリーナはフランコを励まし、共に前に進もうと気遣う。

そしてフランコは決心した。今日を境に、アレクシアとの友達関係を解消し、新たなる道を歩もうと友達登録を解除するフランコ。

だがその直後、身の毛のよだつような恐ろしい出来事が畳みかけるようにフランコを襲う。画面が崩れ始め、マウスが勝手に動きだし…。

電源を切ってもそれは終わることはなかった。

一旦洗面所に立ち、顔を洗い、再びPCの前に戻ってきたフランコ。そこに待ち受けていたものは…きゃぁああああ~~

ということであなたは今宵一人ではフェイスブックの友達登録を解除できなくなるかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス