発売からわずか9カ月で100万食を突破した大人気インスタントラーメン「パクチーラーメン」の新商品として「サイゴンラーメン」が発売されました。いったいどんな商品なのか詳細と食べた人の反応などをまとめました。

サイゴンラーメンとは

パクチーラーメンをつくったiGMが今回新たに発売する自信作!パクチーラーメンに続く、エスニック感たっぷりの美味しいラーメン

出典 http://www.igm-trading.co.jp

大人気のパクチーラーメンがさらにパワーアップしたのがサイゴンラーメンの様です。

パクチーラーメンとは

カルディ―や100円ローソンなどで購入でき、パクチー好きな人に大人気なパクチーラーメンです。ベトナムの味が再現されておりわずか9ヶ月で100万食販売する大ヒット商品です。

パクチーラーメンの人気の秘密

電子レンジで作ることができる

「電子レンジだけでたった3分半でできあがる」という袋麺ではなかなか無かった調理方法のおかげで、ご自宅で「簡単手軽」に「本格的なパクチーの香り」を楽しめることから、「パクチーラーメン」の人気へとつながりました。

出典 http://www.igm-trading.co.jp

普通のインスタントラーメンはお鍋でお湯を沸かしてから作るのが当たり前でしたが、このパクチーラーメンは耐熱容器にラーメンとお水を入れてラップして3分半で作ることができます。

サイゴンラーメンは3種類

パクチー(コリアンダー)の香り豊かなチキンベースのスープと乾燥パクチー (コリアンダー)を組み合わせたサイゴンラーメン コリアンダー風味、パクチー(コリアンダー)風味たっぷりのサイゴン焼きそば、ピリ辛なサイゴンラーメン レモングラス風味の3種類です。

出典 http://www.igm-trading.co.jp

今回発売されたサイゴンラーメンには基本のもの以外にも、焼きそばとピリ辛レモングラスの2種類があり、合計で3種類のサイゴンラーメンが発売されます。

販売価格

販売価格は3種類とも118円で販売されています。以前のパクチーラーメンが88円で発売されていたので少し値上がりした様ですがその分味もパワーアップしているようです。

サイゴンラーメンの反応

やはりパクチー製品は賛否の声がしっかり別れます。パクチーやベトナム料理が好きでない人は食べないと思うのですが、まだパクチーを知らない人が多いのでしょうか?パクチー好きの私としては是非とも食べていただきたい一品です。個人的には生パクチーを追加して食べるのがおすすめです。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス