2015年 10月29日に新オープン!

メディアでもよく紹介されている、遠方からのファンも多いルパティシェヤマダのオーナーパティシェが満を持してオープンされるパン屋さん!
ルパティシェヤマダのケーキの大ファンな筆者としては楽しみに内覧会にお伺いしてきました。

店内で焼きたてのパン

店内の湿度にまでこだわって焼かれた約60種類のパンは選ぶ楽しさも♪

窓からの優しい光が気持ちよくて落ち着く雰囲気

店内にはイートインスペースもあります。
早速焼きたてのパンを頂きました!

究極の塩パン 108円

バターたっぷりセミハード生地にアンデス山脈の塩のこだわり

今、じわじわと塩パンブームが来てますよね。
これで108円でいいんですか!?
と思うくらいセミハードという生地からこだわり抜かれたパンだけあって、
筆者も塩パンは好きでいろんなお店のものを頂きましたが、この塩パンが一番美味しい!!
絶妙な塩加減がたまらないです!

羽根つきメロンパン 151円

羽根つきメロンパン

メロンパンも大好物なんです!
羽根つきというところでテンションあがりますね。
一口頂いて思わず笑顔になりました。
外側がクッキーのように香ばしくて
これはパンというよりスィーツと呼びたい上品な美味しさですね。

ホットカフェオレとともに♪

コクがあって、香りのいいカフェラテとともに頂きました。

ドリンクはパンを購入で全品100円引きのサービス

もともとお安いドリンクが、パンを購入でさらに100円引きとは嬉しいサービスですね!

朝8時からオープンなので、モーニングやランチにもおすすめ

プリプリの海老に生ハムなどいろんな具材が楽しめるサンドイッチなどもあるので、
モーニングやランチとして利用もできますね。

おかず系サンドイッチも充実

やららかチキン南蛮216円とボリューム満点コロッケコッペ172円

メンチカツサンド216円

店内のオーブンで毎日焼きたて

焼きたてパンが随時運ばれてくるので、焼きたてアツアツのパンもありますよ。

こだわりの美味しいケーキ

ルパティシエヤマダのお店に比べると数は少なくなりますが、こちらでもあの美味しいケーキが頂けるのは嬉しいですね!

新鮮なフルーツたっぷりのフルーツタルト410円

イチゴ、イチジク、オレンジ、グレープフルーツ、メロンまで新鮮なフルーツが楽しめるタルトを頂きました♡

秋のスィーツ栗のカルディナール464円

大きな栗が乗ったケーキも頂きました。
卵たっぷりのスポンジケーキが本当に美味しいですね。

素敵なテラス席もあります

店内で美味しいパンを頂いたあとは、カフェオレを持ってテラス席へ移動しました。
この季節は涼しくてテラス席が気持ちいいですよね。

オーナー奥様がお手伝いに

この日はオーナーの奥様がお手伝いに来られていました。
持っているのは究極の塩パン♡

オーナーパティシェヤマダ氏

数々の洋菓子コンテストで最優秀賞を受賞されていて、美味しいものを作ることに情熱をかけているオーナーなので
今回のパン屋さんはかなり期待していましたが、
想像以上のパンの美味しさに感激でした。


オープニングキャンペーン

10月29日から4日間はいろいろなサービスが♪

プレオープンで早くも行列

内覧会のあとは午後からプレオープンでしたが、早くも行列ができていましたよ。

パン好きの方は是非♪

美味しいパンが食べたくなったら是非一度足を運んでみてくださいね。

ブーランジェ ヤマダ

京都府相楽郡精華町光台1-4-1

0774952008

カフェインスペース48席有

ビエラタウン 駐車場400台完備

AM8時~PM7時(商品の品数を途中で揃えるしばらくは
為11時〜13時までクローズ)
売り切れ次第終了
毎週月曜定休日 月曜祭日の場合 火曜がお休み

カフェは11月中旬頃より
ランチは12月年内に開始予定

この記事を書いたユーザー

関西モグモグ by eiko このユーザーの他の記事を見る

フードライターです。旅行サイトバスサガス公式ライターでコラムを執筆中。ぐるなび公式ライターでみんなのごはんに執筆中。食べログレビュアーで、レビューは900件。食べログVIP会員に選出頂いてます。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス