皆さんは『消防士カレンダー』というものをご存じだろうか。

世界各地で、屈強な消防士を集め、その鍛え上げた肉体をさらしているカレンダーです。

中でも、オーストラリアの消防士カレンダーは世界中でも人気となっており、1993年から開始して今年は23回目を迎えるそうです。

今回はそんな屈強な体で大人気な消防士をご紹介していきましょう!!

まずはコチラの男性…

燃え上がる炎をバックに遠くを見つめる。
浮かび上がっている血管がたまらないです!!

そしてコチラの男性もやはりバックに炎が!!

大胸筋がステキすぎます!!

アンニュイな表情の彼!!

出典 https://www.youtube.com

鍛え上げた肉体だけではなく、顔もイケメンです!!
まるでハリウッド俳優みたいですね!!

そしてこの笑顔!!
もはや反則ですね…

こんなイケメンに救助されたら別の炎がついちゃうかも?笑

炎に立ちはだかる男たち!!

出典 https://www.youtube.com

炎に立ちはだかる、屈強な身体の男たち。
絵になりますね。

カレンダーの内容はこちら!!

出典 https://www.firefighterscalendar.com.au

炭にまみれながら炎を消化する姿や

炎の中に立ちはだかる凛々しい姿まで!!


このように自らの肉体をさらしてカレンダーにしているんですね。
しかし、このカレンダーの売り上げは、小児病院財団や病院などに寄付しているんだそうです。

日本でも、沖縄の消防士たちがカレンダーを作ったそうだが、2014年を最後におわってしまったのだそうです。

このオーストラリアの消防士たちのように、売り上げを寄付するといった形をとったら需要もありそうですね。笑


▼屈強な体の消防士たちはコチラから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス