春には桜が満開。海外の方にも人気の「上野恩賜公園」

出典 http://sakura.hibiyakadan.com

こちらの公園内に、スターバックスがあります。上野恩賜公園は平日・休日を問わず日本の方はもちろんですが、観光にいらした海外の方も多く見かけます。今日はコンセプトストアのひとつ、スターバックス上野恩賜公園店をご紹介します。

スターバックス:上野恩賜公園店。

出典 http://ameblo.jp

和の雰囲気にふさわしい作りをしている、スターバックス:上野恩賜公園店。こちらにはアートと和を好む多くの方であふれています。自然豊かな場所ですので小さなお子様も遊んでいたり、のどかな雰囲気を楽しむことができます。

公園内には東京国立博物館、国立科学博物館、国立西洋美術館、東京芸術大学美術館という4つの国立施設があり、この公園内で多くの芸術に触れることができるのも魅力のひとつです。

アート作品を多く展示されている「上野恩賜公園店」、みていて楽しいですよね。

季節の変化や、新商品のPRのために、店内のレイアウトを大きく変えることもあります。目で見ても楽しめるスターバックスです。

夜は一気に、静かな雰囲気に。

出典 http://sbjourney.exblog.jp

自然に囲まれているスターバックスですので、夜は静けさが増してきます。テラス席でのんびりしたり、店内でほっと一息をつくにも良いでしょう。

日本の歴史に触れる。:東京国立博物館があります。

出典 http://hix05.com

常設展はもちろんですが、季節ごとに特別展が開催されていて、毎回新しい作品を見ることができます。1日では回り切れないほどの展示がありますので何回かに分けてみてみるのも良いでしょう。

国立西洋美術館で、西洋の歴史を振り返る。

出典 http://moon-water.org

フランス、イタリア、北欧など。こちらでも時期によって様々な展示がなされています。歴史。芸術を学ぶという観点でもお出かけをしてみると良いかもしれません。

先日、上野でアートめぐりをたのしんだ後、こちらのスターバックスにお出かけをしました。

スターバックス:上野恩賜公園店は、スタバのコンセプトストアとしても非常に人気の高いストアです。店内は非常に混んでいましたが、アートをたのしまれる方々が多く、滞在時間も短いせいか、日曜日の夕方でもお席に座ることができました。
上野公園の景観にあった、和の作りの店内です。

私も大好きなスターバックスのひとつ。アートめぐりとスターバックスの両方を楽しむのがおすすめです。

東京都内で、アートとスタバを楽しめる場所。

出典 https://www.starbucks.co.jp

慌ただしく過ごしている毎日。
時々はこのような場所に、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

山本明日香 このユーザーの他の記事を見る

講談社:VoCE読者ブロガー「VOCEST」3期生。スワロフスキーアーティスト。ヨガ、ストレッチを中心としたボディメイク、ヨーロッパのファッション・ライフスタイルなどを発信するのが得意!ダイエット検定1級取得。Webライティング能力検定1級合格 ◆美容ブログ:http://ameblo.jp/asukaproduce/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス