感動的なCMで、世界中の人々を魅了してきたタイ。そんなタイで、またも心揺さぶられるCMが公開され…話題となっています。

学校から帰ってくるやいなや、脇目も触れず、一目散に体重計に向かう少年。

体重計のメモリは25kg。

その結果に…なぜか少年。浮かない表情を見せます。

しかし、何か目標があるのか、ガッカリしたのも束の間、懸垂や腹筋、更に、ご飯をたくさん食べる少年。

そして少年が見つめる先には、1枚のメモがあり、そこに書かれていたのは…

最低でも45kgの体重がなければならない。

という文字。どうやら45kgを目指して頑張っている少年。また、他のメモ用紙には…

健康でなければならない。そして、1日6時間以上は眠ること。

と書かれています。

一体、少年は何を目指しているのでしょうか。

体重45kgで健康的。さらに6時間以上の睡眠というルール。そんな一風変わったルールをしっかりと守り、一人就寝する少年。すると、ここで電話が鳴ります。

電話に出る少年。相手は…

少年の父親でした。そして、少年は父親に…こう告げます。

『パパ、ママは待っていられるかな?』

神妙な面持ちで父親に質問する少年。実は、パパがいる場所は…

ママが入院している病院でして、少年が45kgになりたいというその理由。それは…

献血をする際に必要な男性の体重。それが“45kg~”だったからなんです。

輸血を受ける母親に『自分も血をわけてあげたい!』『ママを助けたい!』と切に願う少年。

では、心揺さぶられる感動のCM。ご覧下さい!

出典 YouTube

これは泣ける!

『献血は多くの命を救うことができる!』と提唱する、タイの『A.P. Honda』が制作した“献血キャンペーン”のCM。心を打たれたのはきっと私だけじゃないはずです。

お母さんを助けたいがために、日々努力をする…優しき少年の姿。以上、『体重“45kg”を目指し日々努力する少年の…心揺さぶられるその努力の理由とは?』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら