こちらの見るからにだらけた姿勢で眠る柴犬は、飼い主さんのある特定の声に凄く敏感に反応します。

飼い主さんが「さてと、」と声を出すと……

ん??

という感じで体をのけ反らせてこちらを見つめてきます!
ちょっと時間を置いて、まただらけて眠っている所に「よいしょ!」と声をかけると、

さっきよりもはやい速度でこちらを振り向いたのです!
飼い主さんの声を認識してそれに反応しているのでしょうか?

また時間を置くとだらけたので、今度はもっと喜びそうな言葉「ご飯!」と叫んだところ、

しーーーん。

え?一番テンション上がりそうな言葉なのに……
今度は「よしっ!」と声をかけると、

今日一番の振り返りを見せてくれました!どうやら散歩に行くのが好きで、立ち上がる時に人間が発するであろう言葉に反応していたのですね!

映像の最後は実際に首輪をして、お散歩に出掛けるかというところです。約1分半の動画ですが、この子がどれだけ散歩が好きか分かりましたね。笑

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス