犬と言えば忠誠心が強い動物というイメージがありませんか? 実際に、日本のハチ公を初め、犬の忠実な性格を表すエピソードやニュースは良く聞く話です。今回は、その忠誠心が思わぬ形で再確認させられてしまったというニュースをお伝えします。

Twitterで話題となっているコチラのワンちゃん。道路の真ん中で横たわっています。いったい何があったのでしょうか?

出典 https://www.facebook.com

このワンちゃんの名前はパコ。飼い主はケリー・ブラックさんという女性の方でした。2人は、いつものように米フロリダ州のジャクソンビルの前を仲良く散歩していました。そこに1台のトラックが突っ込み、ケリーさんとパコを引きづりながら進み、しばらくして2人を置き去りにしてその場から逃走したのです。

出典 http://www.actionnewsjax.com

動かなくなり、冷たくなっていくケリーさん。しかし、パコがその場を離れることはありませんでした。ケリーさんを置いて帰ることがどうしても出来なかったのでしょう。

生前のケリーさんとパコは、とても仲良しでいつも2人は一緒にいました。そこに訪れた突然の別れ。きっとその別れを惜しみながら、帰ってきて欲しいという気持ちを抱えながら、その場に伏せていたのでしょう。

出典 https://www.youtube.com

数時間後、ケリーさんの家族がパコを迎えにきます。ようやく元気を取り戻したパコの姿が。

出典 https://www.youtube.com

ケリーさんのご家族が、パコを連れて帰ろうとすると、もう一度ケリーさんを探しにいくパコ、本当にケリーさんが大好きだったんですね。

思わぬ形で犬の忠誠心の高さを再確認することになりました。残念としか言えない今回の事件ですが、残されたパコもこれからは大好きなケリーさんの愛したご家族と一緒に幸せに暮らしていくことでしょう。

▼家族の迎えに喜びながらもケリーさんを探すパコ

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス