記事提供:UNIQLO

2015年秋冬注目のコラボレーション「CARINE ROITFELD(カリーヌ・ロワトフェルド)」が、いよいよ10月30日(金)より販売開始されます。

そこで、最新のトレンドアイテムをおしゃれに着こなす5名のインスタグラマーに一足お先に試着していただきました。

カリーヌ・ロワトフェルド氏のご紹介や、先日パリでおこなわれた展示会の様子などをご説明した後は、早速スタイリングへ。さらに、選んだコーディネートに着替えたら、試着会場を飛び出してロケ撮影を敢行しました。

今回は、くじでコーディネートの軸となるキーアイテムを決め、スタイリングしていただきました。「CARINE ROITFELD(カリーヌ・ロワトフェルド)」コレクションは、「女性の“新しい美しさ”と“新しい自分”を引き出してくれる服」がテーマ。

合皮素材のタイトスカートやシャツ、レオパード柄のきれいめニットや比翼ブラウスなど、従来のユニクロのラインナップとは一線を画したアイテムが登場。

女性らしい美しさを引き出すフォルムを追求し、華やかでフォーマルなシーンにも最適なアイテムを取り揃えています。

5名のインスタグラマーによる着こなしをご覧ください!

■榎倉 加澄実さん

キーアイテム:ジャケット

[榎倉さんより コーディネートのポイント]

シルエットの綺麗なジャケットに一目惚れしました。クールなイメージなので、パンツスタイルでかっこよくまとめたのがポイントです。もともとジャケットが好きで、普段からよく着ているのですが、いつもと印象がガラリと変わって新鮮でした。

■ゴールド エリカさん

キーアイテム:スカート

[ゴールド エリカさんより コーディネートのポイント]

カリーヌ・ロワトフェルドさんのような、パワフルな働く女性をイメージしました。光沢のあるネオレザーのシャツとスカートをセットアップのように組み合わせて、重たくなりすぎないようにスカーフをベルトのように腰に巻いたのがポイントです。

■阿部 菜美さん

キーアイテム:シャツ

[阿部さんより コーディネートのポイント]

シャツは襟付きよりもノーカラーのほうが柔らかい印象で自分らしさを出せると思い、選びました。普段あまり選ばないようなアイテムばかりで着こなせるか不安だったのですが、実際に着てみるとまったく違う自分に出会えた気がします。

■磯脇 正美さん

キーアイテム:パンツ

[脇坂さんより コーディネートのポイント]

裾にジップがついたパンツは、テーパードなシルエットで美脚に見せてくれます。ノースリーブのブラウスにノーカラーのジャケットを合わせてすっきりとまとめて、ポイントでスカーフを巻きました。

全体的にシルエットがすごく綺麗で、パンツスタイルでもすごく女性らしくなりました。

■亀井 カオル子さん

キーアイテム:コート

[亀井さんより コーディネートのポイント]

キーアイテムのコートは、前からウェブで見て狙っていたアイテムです。

普段のスタイルは「メンズライク」をテーマにしているので、Tシャツにパンツを合わせて、自分らしく着こなしてみました。パンツのシルエットもタイトすぎない絶妙なシルエットでお気に入りです。

「CARINE ROITFELD(カリーヌ・ロワトフェルド)」コレクションは、女性らしさをぐっと引き出してくれるアイテムが揃っています。販売は10月30日(金)から。是非袖を通してその良さを実感してください!

※一部の国では29日より販売開始予定です。
スペシャルサイトはこちら

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス