ポルトガルの首都“リスボン”で行われた新感覚のタトゥーイベント。これが『凄い!』と話題になっていたので紹介したいと思います。

ポルトガルを拠点に活躍するアーティスト“Oskar & Gaspar”が行った…今回のイベント。それは、プロジェクションマッピングを使い、今までに見たことがないような“動くタトゥー”を再現するというもの。

どこからともなく現れ、一瞬にして体全体を覆ったタトゥーは…

まるで生きているかの如く…

体中を駆け巡ります。

右足にいる“エイ”が、泳ぐ姿は圧巻!

こちらは左足に描かれたタトゥーですが…

プロジェクションマッピングによって、突如、魂が宿ったタトゥー。ギョロギョロと周囲を見渡すその姿。不気味ですが興味深い!

何もない所に投影するのではなく、既存のタトゥーに投影することにって、まるでタトゥーが意思を持って動き出したかのように見える、新感覚のタトゥーアート。

では、世界が注目する…最先端のタトゥーアート。ご覧下さい!

出典 Vimeo

スゲェェ(゚Д゚)ェェエエエ!!!

リアルにバーチャルを融合させた…今までに見たことがない驚きのタトゥーアート。思わず見入ってしまったのは私だけじゃないはずです。

世界を股にかけ活躍する“Oskar & Gaspar”。なおHPには、他にも、プロジェクションマッピングを使った、魅力的な作品がたくさんアップされていますので、興味を持った方は、彼らのHP。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス