ルネサンスの名画を、何故か現代の自動車整備士たちで再現した写真が話題になっています。

レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」が…

Licensed by gettyimages ®

こんな感じになっちゃいました!

出典 http://www.fabrisphoto.com

なんだかしっくりくるぞ…。キリスト役?の人の後ろにある丸いものも、上手く後光が差してるように見えるし…。

でもよく見ると、最後の晩餐なのに、(自動車整備士の人たちが良く食べているのかは分かりませんが)普段食べているようなファストフードで再現していますね。

こちらは、アメリカを中心に活躍しているフォトグラファー「Freddy Fabris(フレディ・ファブリス)」さんが撮影したもので、彼のサイトには他にも同様の作品がたくさん公開されています。

レンブラントの「テュルプ博士の解剖学講義」が…

出典 https://ja.wikipedia.org

こんな感じに!

出典 http://www.fabrisphoto.com

この表情がなんともまぁ…(笑)

ミケランジェロの「アダムの創造」は…

Licensed by gettyimages ®

こんな感じに(笑)

出典 http://www.fabrisphoto.com

先輩が後輩にレンチを渡してるだけやん…(笑)

こちらの3作品はとても有名なので、フレディさんの写真を見ただけでも「あれだ!」と、なんとなく分かりますよね。

写っているのは完全に自動車整備士たちなのですが、その表情はルネサンスの名画そのもの。みんなキリッとしてる(笑)

その他の作品も楽しめるものがたくさんあるので、フレディさんは要チェックですね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス